※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
妊娠・出産

妊娠中に広がる骨盤や腰、出産後の戻り方、服のサイズについて相談です。15キロ増でズボンがきついですか?

妊娠すると骨盤?腰?って広がるんですか?
出産後はある程度戻るもんなんですか?
今妊娠前と妊娠初期と中期あまりお腹がでてない時に履いていたズボンを出産後退院する時に履こうと思い試しに履いてみたところ今臨月でお腹が出てるからチャックとボタンが閉まらないのは分かるんですがこれ出産後退院する時にお腹出てる出てない関係なしに履けるか?ってなっちゃいました。
妊娠してから15キロ弱も増えればこうにもなりますか…。

コメント

ぴっちゃん

骨盤が広がります。
デニムはなかなか履けないかもしれませんが、トコちゃんベルトなどすると戻りやすいですよ^^

  • 19歳ママ

    19歳ママ

    産後骨盤は自動的に戻る事はないんですか?
    トコちゃんベルト調べてみます🙏🏻

    • 9月15日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    どうなんでしょう?
    戻ったとしても産前みたいにはならないかなー?
    少しお値段しますが、私は産後は骨盤開いて歩くとグラグラ?ズレてるなぁ、、って感覚になったのでしばらくはつけていました☺️💕
    メルカリとかにも中古ならお安くあるんじゃないでしょうか?☺️

    • 9月15日
  • 19歳ママ

    19歳ママ

    調べてみたらそこまで高くなかったんで色々見て検討してみます。

    • 9月15日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    出産もうすぐですね☺️💕😊
    頑張ってくださいね😊

    • 9月15日
  • 19歳ママ

    19歳ママ

    ありがとうございます🙏🏻
    頑張ります🥶😻😻

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

出産後から骨盤ガードルやベルトしてましたけど、
出産前のデニムは履けなくて2ヶ月くらいで骨盤矯正行ったらすんなり入るようになりました!
矯正した方が体重も戻りやすいのです😊