※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが、熱が続いている状況で、突発性かどうか不安があります。2日間40度超えで辛かったが、医師は突発性の可能性を示唆しています。

生後7ヶ月です。
9/13の夜中から40度超え
9/14 40度
本日の9/15 夜中から朝方36度 昼38度

1度解熱されてる感じがあるんですが
これは突発とは考えにくいですかね?( ・᷄ὢ・᷅ )
2日程度40度超えで辛そうでした。
ちなみにはじめてのお熱で、お医者さんからは
突発かなあと言われています。

コメント

おうちゃんママ

突発と診断されるのは、解熱後 発疹が出てからになるので、それまではミルクの飲み具合やおしっこの量を見てあげるといいと思います。

ミルクをあまり飲まず、おしっこもあまり出ないようだと脱水状態になってしまいます。

うちの子は、突発と診断される前に ミルクの飲みが良くなかったので点滴してもらいました。

• みいと

みいと

ありがとうございます!ミルクの飲みは良くて、おしっこも出てます!
    1度36度になったので下がって発疹できるかな?と思った矢先にまた38度になってしまったので突発とは考えにくいのかな?とおもい質問させていただきました😭

• 9月15日