※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

2歳半の息子がお調子者で落ち着きがないことに心配。普通に会話できるが、うるさい。発達に問題があるか不安。

2歳半の息子なのですが、、すごくお調子者でなんだか心配になります💦
しょっちゅう変顔したり変なポーズを取ったり、テンション上がるとキャー!と叫んだり、とにかく落ち着きがないです。。
会話は普通にできますし、その他特に心配なことはありませんがあまりにうるさいので、、、
2歳ともなればこんなものでしょうか?
それとも何か発達に問題があるのでしょうか?
この質問で不快な思いになられる方がいましたら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の息子は小さい時からお調子者で今もお調子者ですよ🤣それを見てか1歳半の息子もお調子者で変顔したりしますよ🤪笑
なので心配する事はないと思います!
お調子者だからか結構周りから好かれるし、私はそれが取り柄だと思ってます🙋‍♀️

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    なんだか安心しました😭
    あまりに毎日うるさいので心配になってしまって💦
    私も取り柄だと思って暖かく見守っていきます!

• 9月15日
はるわた

息子も一歳半からずっと今でもお調子者ですよ😂
2歳、3歳、4歳と落ち着いてくるどころかますますお調子者です😂
男の子はこんなものだと思ってたのですが心配した方がいいですかね💦

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    男の子、というのはやはりありますよね😖
    まだ2歳で言い間違いなども多いため余計に心配になっていましたが、はるわたさんの息子さんのお話でこれからますますお調子者になっていく息子も可愛いなと思えました😂✨

• 9月15日
まーち

うちの息子もそんな感じです🤣‼️
半年違いですが、その頃よりも少し前くらいからきゃっきゃしててどこ行っても落ち着きないですよ😂
男の子ですし、その子の性格もあるでしょうし、元気で何よりですね🌈
息子の落ち着きない性格はきっとあたしに似たんだと思います🤣💦

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    元気で何より、にとても安心しました😖💦
    私も落ち着きないので息子の心配してる場合じゃなかったです😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

息子のことかと思いました😂
他にもたくさん同じような方がいてうれしいです🤣

毎日変顔しながら踊ったり歌ったり、変なポーズとったり…
面白いので私も笑ってしまって😂それで子供も嬉しくなるので更にママ見て見てー!としつこいくらいやってくるんですよね笑
私もすぐ変顔したり変なダンスしちゃう癖があるので似てしまったのかもしれません…笑

発達に問題あるなんて1ミリも考えたことありませんよ🤣
本当に元気で何よりです笑

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    本当に同じです!!笑
    私も結構ふざけてしまうので真似してるのもあるな、と今思いました😂
    安心しました!ありがとうございます😭✨

• 9月15日
なか🔰

うちもアホの坂田みたいな歩きかたをしたり、ごはんまずー!べー!って吐き出したり
おふざけがヤバイです😅

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    アホの坂田笑いました笑
    可愛すぎます😂💓
    心配しすぎていたな、と少し反省しました😖
    元気出ました!ありがとうございます

• 9月15日
  • みりん

みりん

ありがとうございます😭✨