※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供がプラレール電車が大好きでなにかいい旅行ありませんか?

子供がプラレール電車が
大好きでなにかいい旅行ありませんか?

コメント

妃★

うちの子も鉄ちゃんなのですが、
鉄ちゃんにもいろいろありますよね。本物を見るのがいいのか、乗るのがいいのか、プラレールみたいに自分で作って遊ぶのかNゲージ的な動くのを見るのが楽しいのか。
それぞれで、旅行の選び方が変わるかもです。
3歳弱だと、車両本物への興味より、おもちゃ王国などのトミカ プラレール館の方が楽しめるのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本物見るのが好きです

• 9月15日
  • 妃★

妃★

そしたら、大宮の鉄道博物館とか、京都の鉄道博物館や、東京駅新幹線ホームとかが楽しめると思います。

宿泊なら、品川のストリングスホテルの窓からは品川駅が見えるので一日中新幹線も在来線も見えます。

うちは私と子供だけで東京駅からサンライズに乗って岡山までいって、岡山の市電のチャギントンに乗って、市電博物館的なところに行って、帰りは新幹線さくら、みずほ、N700系などに乗って帰ってきました。

• 9月15日
ももかっぱ

コロナが少し流行り始めた時期の時は、トレインビューのホテルに泊まって(いいホテルが激安で、安い値段でトレインビューのいい部屋にしてくれました♫)、プラレール持参して、部屋で遊んだり、部屋から新幹線見たりしました!
新幹線と在来線両方見れました。