※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
家族・旦那

ご飯の時に👨「うまーーい!」とか「美味しーーい!」と、ご主人に言っても…

ご飯の時に
👨「うまーーい!!」とか「美味しーーい!!」

と、ご主人に言ってもらえた方が断然モチベーション上がりませんか??😊
勿論、子供もバクバク食べてくれたら嬉しいですが、どちらかと言うとメイン料理よりも汁物や副菜などサブの方が食いつきいい事が多いです😂😂ww

料理だけではなく、何かと言葉できちんと伝えてもらえた方がこちらも自信につながりますし頑張り甲斐がありまよね💪

最近、なんだが自分に自信が持てなくなる日がちょいちょいあって、特に何か理由があるとかではなく秋になってきたから?とか季節が少し寂しい感じになってきたからかな?とか考えてます😂😂ww

母親として頑張るの当然で、妻として夫を支えたい気持ちも勿論ありますが、その気持ちを保ち続けさせてくれるのも、そのためのモチベーションに関わるのもやはり最愛の夫なんだなぁ〜と感じました😌💕

皆さんもご主人の為に!と日々努めている事やご主人にモチベーションを上げてもらったエピソードなど、ありましたら是非お聞かせいただきたいです😄💕

お待ちしております✋

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は何作ってもおいしいとは絶対言わなくて絶対おいしいからめっちゃ食べてるのにおいしい?ってきくと普通っていってきます😡😡(笑)

私が割と表現するタイプなのですごいおいしーーーい!!!とかいうから息子はんーー!!!!おいしー!!!!!!!って全力で表してくれます💕

唯一ローストビーフの日だけは夫側うまそー!!!って言ってくれるのでたまーに奮発してローストビーフ作ります💪💖💖💖

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます😊

あおいさんのご主人、照れ隠しなんですかね??😂😂ww
    そして息子さんの表現が可愛い過ぎます!!😍💕

ローストビーフ凄いです!!!✨
    記念日とかとっておきの日に出したいあおいさんの必殺技ですね😁✨

そうやってご主人をコントロールしていきましょう💪ww

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人曰くあまのじゃくだからー!だそうです😤いや美味しいくらい言え!!(笑)

息子が毎日んーー!!おいしー!!!これめっちゃおいしい!とか言ってくれるからついつい息子の好きな物ばっかり作ってしまう🤤❤️❤️
    この言葉、夫から欲しいです❤️(笑)

• 9月15日
  • めりこ

めりこ

そこで天邪鬼になる必要無いですよね🤣🤣

やっぱり喜んでくれる人の為に頑張りたくなりますよね💪
    月日が流れてご主人が素直になる日を気長に待ちましょう〜😂😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか夫にうまーいと言わせることがモチベでもあります💪💪

• 9月15日

わかります💡
目的意識と言う訳じゃないけど、見てくれてる人がいると思うと、気持ちが上がります😊

うちの場合はLINEで『今日○○(主人の好物)作ったよ』と送ると『やったぁ!なるはやで帰ります!』と返事くれたり、子どもと一緒に『ママのご飯美味しいよね~』と話してくれてるので、また明日も頑張ろうって思えます😊

見た目の変化にもよく気付く人なので、ちょっと化粧を変えたり、髪型をアレンジしたりすると必ず気付いて『今日の感じ良いねぇ』とか『そうゆう髪型も良いね!それに合いそうな服買いに行こうか?』と言ってくれるので、ちゃんと女性として見られている事も嬉しいですし、維持していけたらなと思います💡

主人は主人でジムで体鍛えたり、すごく努力しているので、体型の変化に気付いたら誉めたり、髪を切ってきたら『かっこいいね✨』と口に出して言ったりしてます😊

何においても、コミュニケーションは大事だなと思っているので、素直な気持ちを伝えるようにしています😊

• めりこ

めりこ

そういうこと!!
    そして、そういうとこ!!
    ほんと大事!!です!!🤣🤣ww

お互いに気付きと声がけで、お互い高めていけるっていい関係ですよね💕

うちも主人に褒めてくれたり「可愛い!」とか「尊敬する」とか、個人としての価値を褒めてもらえると更に精進しようと思えますし、相手に対しても同じような気持ちで接する事ができます😊

夫婦でそのような関係になれたら、最強ですよね💪

これからもそんな、素敵ユキチャンご夫婦でいて下さい🥰💕

• 9月15日
くうちゃん

モチベ上がりますね✨
基本毎日美味しいって言ってくれるので、たまにより美味しい時は分かるので嬉しいです❇️

モチベ上げてくれるのは毎日感謝してくれるから色々しようと思える事ですかね✨
パートナーのためにしてる事は私に出来ることはする!って感じで、
毎日感謝や労りの言葉を言う、ご飯など美味しく栄養あるものを作る、居心地良い家にする🍀

• めりこ

めりこ

最後の「居心地良い家にする」って本当その通りですよね✨
    私も「帰ってきたくなる家」で在りたいと思ってます☺️
    そして、そういう気持ちで日々努めていると家族にもきちんと伝わりますよね💕

そこに対してきちんと感謝を伝えてくれるご主人も素敵です!!
    夫婦の支え合いが感じられます☺️

そういう一つ一つのモチベーションアップ!!
    これからも大切にしていきたいですね😆💕

• 9月15日

何作っても美味しい!〇〇家の味がまた増えたねって言ってくれます😂昨日も里芋の煮っころがし作って、ちょっと土臭いかも😂って言ったら「それがいいんじゃん〜」って言ってくれました笑

ただそれ以外はなんかあったかな〜🤔笑

でも最近は日中2人で在宅で仕事してる事が多く基本一緒にいますがお互いの仕事の応援しつつやってるので頑張れてる部分はあるかもです😂ランチで外出たり!一緒にいる時間は最近長いですが喧嘩とか全然しないのでなんやかんや上手くいってるんだな〜って思います😂笑

あ、よく旦那も私もお土産買ってきます!笑

• めりこ

めりこ

マイナスに感じられるポイントをプラスに変えてくれるご主人!!
    とても素敵です!!🥰✨

料理ってそれぞれのご家庭の味があるので、受け入れてもらえるかな?って不安になる時もありますが、そうやって「我が家の味が増えたね!」みたいに言ってもらえると、安心して提供できますね☺️

お互いに応援しあえる関係って大事です!!💪
    同じように相手を思いやれるご夫婦なんだなぁ〜とホッコリいただきたいました🤲😁ww

これからもお互いの存在がモチベーションアップになるご夫婦でいて下さいね😊💕

• 9月15日
ぱんだ

食事って毎日の事だから大事ですよね!!
ふだん帰りが遅いので休みの日しか子供たちとご飯を食べない旦那ですがいつも「ママのご飯美味しいねー」等娘と話しながら食べてくれるので旦那がいない日も娘が「ママご飯美味しいねー」と言ってくれます。そんな時は旦那と結婚して良かったなーと思いますね😁😁
食事に厳しい旦那ですがいつも喜んで貰えるように頑張るし、褒めてもらえるのでモチベーション保ててます!!

• めりこ

めりこ

食育って大切ですが、そのような「食事の楽しさ、作り手への感謝の気持ち」を育てることって特に大切ですよね☺️✨
    ご主人、意としてか、していないか分かりませんがそのよう環境を作ってくれるなんて、素晴らしいですね😃✨

そのような家庭で育つお子様も今後の成長が楽しみになります😊

その行動が( 'ч' )さんへのモチベーションにも繋がってるなら一石三鳥ですね😄💕

これからも頑張った分、しっかり気持ちと言葉で返してもらいましょう💪
    そしてモチベーションもアップアップですね😆🔥ww

• 9月15日