※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子の体重増加について相談中。太らせすぎと指摘され、体重増加が気になる。体を動かす以外の方法はあるか。

息子を太らせない為には、いっぱい手足など動かすしかないんですか?他何かありますか?
産まれ3000gで現在7.8キロあり、来週で3ヶ月になります。
理由①旦那に太らせすぎと言われました
  ②アゴが二重アゴになり呼吸が苦しそう
  ③寝返りとかすれば体重落ち着くと旦那に話したがそれは人それぞれだし、本当に落ち着くとは思えないと言われました。

コメント

ニャン太郎

うちの子もそのくらいの体重でしたよ☺️
赤ちゃんは大きくなるのが仕事です!
手足動かしても痩せないと思います!
むしろダイエットなんてする必要ないですよ😭
不安なら3ヶ月検診の時に聞いてみてください!

  • はーまま

    はーまま

    3.4ヶ月検診が10月にあるんですよね💦ダイエットなんて無理ですよね。。

    • 9月15日
ます

大きいですね😆
うちも3004gで生まれましたが今は8400くらい。もう3〜4カ月体重横ばいです😱

子供で違うのは確かですが、ハイハイまでするようになれば体重の増えは落ち着くと思います。

すこし運動を…とお思いでしたら泣かせることをお勧めします。心肺機能を使いますのである程度エネルギー消費しますよ!
ただ、そうできる環境とお母さんが放っておけるメンタルが必要かもですが。

  • はーまま

    はーまま

    泣かれると聞いてる方が辛いですね。
    3ヶ月4ヶ月は増えなかったですか?

    • 9月15日
  • ます

    ます

    直近の3〜4カ月なので…
    生後だと7カ月くらいから今にかけて
    です。
    生後3〜4カ月だと、月1kgペースで増えてました。

    • 9月15日
  • はーまま

    はーまま

    3ヶ月には息子10キロいきそうですよー

    • 9月15日
もち

質問への回答じゃなくてすみません、あと余計なお世話かと思いますが、旦那さんが医者とかでない限り旦那さんの言うことそんな気にしなくていいと思います。検診などでお医者さんなどに相談してみてください。

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます。旦那に言われると腹立ちます!

    • 9月15日
Fy

息子もそれくらいでしたよ😊

ムチムチでかわいいね😍って
よく言われてました!

でも動くようになって
心配するほど増えません💦

母乳だけならなにも問題ないと
検診でも言われましたよ😊

  • はーまま

    はーまま

    3ヶ月くらいから落ち着いてきますか?

    • 9月15日
  • Fy

    Fy

    ぐんぐん増えるのは4ヶ月くらいまででした😊✨

    増えなくて心配するよりいいと思いますよ⭐️

    • 9月15日
  • はーまま

    はーまま

    えー!!!
    4ヶ月には10キロなりそー💦

    • 9月15日
はるわた

ミルクだと太りやすいと聞きましたが、母乳でそれだけお子さんが大きく育ってるなら素晴らしい事ですよ✨
長男もムッチムチの大きめくんでしたが、2ヶ月で入院した時に看護師さんにお母さん(母乳)との相性が良いのね❤️と褒められましたよ😊
動き出すと本当に落ち着くんです。
今はそのムチムチポッチャリなのが可愛い時期なのにそんな心配ばかりしてたら勿体ないですよ。

  • はーまま

    はーまま

    褒めていただきありがとうございます😊
    大丈夫なんですかね😫

    • 9月15日
さぁちゃん

下の子3078gで産まれて、4ヶ月の時5900gでした!

個人差あるし気にしなくて良いのでは?
歩き出せば体型はすっきりしてくるし、ダイエットなんてさせなくて大丈夫です(^^)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ミルクで太りやすいっていうのは迷信です(^^)
    必要以上あげてれば太りますが、普通にあげてる分なら特に問題ないし太りません😂

    • 9月15日
  • はーまま

    はーまま

    完母で育ててます!

    • 9月15日
りん

その時期の二重アゴなんて普通ですよ!!😂

母乳だったら、多少親の食べるものが影響もしてくるかもですが、ほんと個人によって違いますし、
医者に太り過ぎと言われてない限り普通です!大丈夫です!!
旦那なんてシカトしましょう😂
そんなにきになるなら、お前が勝手になにかしろ!
て感じです🤣

  • はーまま

    はーまま

    本当ですよね😣イライラしますよー

    • 9月15日