※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

お子さんが昼まで寝ることがある場合、起こすかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?外出予定はないです。

皆さんのお子さんは、たまーに昼頃まで寝てる事ってありますか?🤔

昨日の夜、いつも通り22時には寝てて…普段だったら朝7時には勝手に起きるんですが今日は全然起きてこなく…私もゆっくりできるからいいやと思いずっと隣でゴロゴロしてるんですが起きる気配ゼロ🙅
なんだったら優雅にイビキかいてます…😪

保育園に通ってるわけではないし毎日毎日子供が起きた時間から寝る時間までワンオペなので、たまにだったら起きる時間遅くてもいいかな?と思うんですが…1歳からずっと朝は必ず7時~8時には勝手に起きてたのでなんかソワソワしちゃって…😓
このままゆっくり寝かせとくか…それとも時間見て起こすか…。

皆さんだったらどうしますか?

ちなみに今日は(外はまだまだ暑いので)どこかに行く予定無しです🙅

コメント

ぐてたま

お昼寝に影響するなら、すぐさま起こしますが、そうでなければ寝かせておきます😊
そして午後たっぷり遊んで早く寝てもらいましょう👍

つぶら

たまにはいいと思いますよ✨
ただ、うちの場合ですが、おそれだけ寝てるとなると熱があったりするのでよく観察しながら寝かします😊

たろうちゃん

寝かしておきます

二度寝で10時とかまで寝てることはありますが、そうでないなら、もしかしたら体調良くないのかも?

げんきでもたいちょうわるいにしても、私はグータラなので寝かせておきます🤣