※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

旦那が心配で、仕事で吐き気や胃の痛みがある。旦那は心に何かあるのか、どうすればいいかわからず悩んでいる。妊娠中で動けないため、みなさんならどうしますか?

旦那が心配です🥺
仕事の朝になると吐き気がするみたいで咳き込んでいます。
夜も寝る前は胃が痛いみたいで…
胃は病院行ってきて、薬飲んだら昨日は大丈夫になったとは言ってましたが(´・ω・`)
わたしも一度仕事が多忙のため鬱っぽくなり、寝れなくなるイライラする仕事を辞めたいなどになった経験があります。
その時にわたしの心の支えになったのが旦那でした。
わたしは旦那のために何かできないか、嫌なら仕事も辞めて他で働けばいいと思っています。
仕事いきたくない
と言うので、何かあったの?仕事嫌い?
など聞いてみましたが、
職場の人が嫌とかでは特にないと言われました。
行くのが面倒くさいだけ
っては行っていたんですが…
わたしに言えないか、旦那も気づいないだけで何か心にしこりがあるか
何かしらあるとは思うんですが😢
精神的に辛くなるツラさがわたしにもわかるのでどうにかしたいのですが…
でも、どうしたらいいかわからず😭
わたしも妊娠中で思うように動くこともできないので💦

このような時、みなさんならどうされますか?
何かわたしが出きることってないですかね?

コメント

油淋鶏の極み

ストレスから胃に来てるんですね😭
胃酸過多、逆流性食道炎あたりですかね😭
あんまり大きくしたくないようでしたら、ストレスからくる胃痛や鬱っぽい症状に効く漢方等も試してみたらどうでしょうか😆
もしかしたら、鬱のような症状から気力が無くなったり、体力も落ちてるかもしれないです。
私は人間関係や自分の仕事の覚えが悪くて行き場がなくなり、鬱になって、検査したらADHDでした🤣🤣
なーんだ、私頑張ってもできないのらこれか!!と妙に納得し、即退職しました😂

旦那さんも自分でもいい表しようがない、怠さと無気力なときがあるとしたら、漢方での治療をしてる心療内科もありますし、普通の心療内科でも処方してもらえます👍
内科でももらえますよ🤩

• ミユキ

ミユキ

返信ありがとうございます🥺
    漢方があるんですね!
    内科でも貰えるなら行きやすいと思います!
    近くの病院調べてみます!
    ありがとうございました😃

• 9月15日
てて

旦那さんが心療内科とか行ってくれそうなら 話だけでも!って連れてくのもありですかね😢
吐き出して楽になれる方法が見つかれば旦那さんも少しは楽になれますかね💧

• ミユキ

ミユキ

返信ありがとうございます🥺
    旦那は心療内科は行かないって言うと思います💦
    わたしも行かなかったので気持ちはわかるのですが…
    まずはわたしに話してくれるといいんですが😭

• 9月15日