※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこじろう
家族・旦那

小学生1年、幼稚園年少、0歳児の子供達がいます。旦那が、お弁当がいる…

小学生1年、幼稚園年少、0歳児の子供達がいます。

旦那が、お弁当がいるようになったということで、準備をせねばとおもいますが、正直朝からこどもらの準備で大変。

私自身申し訳ないのですが、朝が苦手。旦那はかなり早起き。
私は朝、頭が働かず、何詰めようかと話しかけたら、業務スーパーのハンバーグでいいよと言われつめる。



業務スーパーのハンバーグおいしいけど、おいしいんだけど、
旦那→手間かかってないよね?全然。

ん?お?君(だんな)、目ついてる?
弁当しながら朝ごはん準備して子供達おこして、0歳の子に関しては授乳はなかなかできず、すごく泣く。

そして、帰宅後職場の人からそんな言ったらダメやろって言われたーって言いながらまた言う

旦那→たかが弁当やん?
   子供達が(特に0歳児)大きくなれば、弁当つくれるん?

私→たかがっていうけど、弁当も朝の子供たちの準備で正直大変やん。

旦那→逆ギレ。


心の声の私→いやいや、早起き好きなら自分で弁当やったほうが早くない?

えー!


なんか驚き多すぎて、ぴえん🥺w

負を吐き出してしまい、すみません。

コメント

ひなの

お弁当たいへんですよね〜💦
次女の週一のお弁当すら前日夜から下準備めっちゃしてます🤣
朝に極力慌てたくなくて💦


ご主人自分でやれー!!

  • にこじろう

    にこじろう

    コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    真ん中の子が同じく週一のお弁当です(〃゚艸゚)ひまわりさん、すごい_(:3 」∠)_
    見習わなければ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月15日
C

男って弁当簡単だと思いすぎですよねー

うちの夫も毎日持って行きますが、歯科矯正始めてからずーっと昼雑炊なので、前日に作って冷蔵庫入れとくだけだから楽になりました✨
一生歯科矯正しててほしいくらい!

そんなこと言う旦那様なら、朝のキッチン周りのこと全てやらせてみましょう!絶対できないに決まってます!
大変さは身を持って体験しないとわかりませんよ!
そして、やった内容に文句言って仕返ししてやりましょう😭

  • にこじろう

    にこじろう

    コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    歯科矯正万歳(〃゚艸゚)

    ほんとキッチン周りに立ってほしい。゚(゚´ω`゚)゚。することはしますが、チャーハンしか作らないw
    毎日チャーハンwそれもまたおもしろい🤣
    絶対、仕返しせねば|ω・`)

    • 9月15日
deleted user

なーんにも分かってないからそんなこと言うんですよね😤
簡単とかたかが弁当とか言うなら自分でしろよって思います。
うちの旦那は帰ってきて弁当箱をキッチンに出すことすらできないクソ野郎です。

0歳の子いたらそれだけで手一杯ですよね。毎日お疲れ様です😖✨

  • にこじろう

    にこじろう

    コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    お弁当箱だされないの本当に困りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    切実_(:3 」∠)_お弁当箱誰が洗うと思ってんだーってなります( ノД`)シクシク…
    今のところ毎日お弁当ではないみたいなのですが、これからどうなるか、先が思いやられます_(:3 」∠)_

    • 9月15日
はじめてのママリ

なんで手間をかけてほしいんですかね?😂
てか十分に手間かけてますけど!笑

今度からはお弁当用の冷凍食品じっくり選んで、手間をかけて選んだよ!って言いましょう(笑)