※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

幼稚園で次男の誕生日だったけど、先生たちは声をかけてくれなかった。長男の時は違う幼稚園で、先生たちは駆け寄ってきてくれた。ギャップに心が揺れる。

本日次男4歳の誕生日です。
幼稚園にワクワクした気持ちで行ったけど、先生たちだれ一人声かけてくれませんでした(笑)

こんなもんなの?笑笑

長男の時は違う幼稚園でしたが、誕生日の朝は先生たちみんな駆け寄ってきてくれたのに。
ギャップに心やられます。

コメント

おめでとうございます❤️❤️
うちの次男も今日1歳の誕生日です😊
担任の先生ではなかったんですか😖?
それは寂しいですね💦
せめてその日の誕生日の子くらいおめでとうがあってもいいのに🥺

• marumo

marumo

ありがとうございます💕おめでとうございます🎈🎉同じ誕生日〜☺️

担任の先生は外でバタバタ忙しそうに草取り←毎日です。
    寂しいきもちになってしまいました笑笑 
    せめて誕生日くらい特別な朝にしてくれると嬉しいな。

• 9月15日
3人のmama*

そんなものかも😅
長男さんの園が特別だったんじゃないかな?🤔少ない人数だったんですか?
園長や主任が覚えて言うのはまだわかるけど🤔
一人一人覚えてる園なんて少ないと思います😥
他のクラスの子の誕生日なんて知らないし、自分のクラスの子でも、朝覚えてても、仕事しちゃうと忘れて、会って、おめでとう😊❤️って、私は言ってました💦

自分のクラスの子だけは覚えてましたが、他のクラスの子は特に覚えてなかったし、知らなかったです😥

• marumo

marumo

長男の幼稚園は、一学年20人ぐらいかな? 
    たしかに少ない💦次男の園は たくさんいるしこども園だから小さい子たちもいます。。

そういうものかーーー。
    なんだかギャップがありすぎね寂しくなっちゃったけど。
    そんなもんなら少し気が楽になりました😅ありがとうございます‼️

• 9月15日