※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめんめん
妊活

デュファストンを授乳中に服用しても大丈夫でしょうか?先生に確認を忘れました。

妊娠希望でデュファストンを
処方してもらいました。

10ヶ月の子がいて
まだ1日に4回くらい授乳をしています。

授乳中でも服用して大丈夫でしょうか?
先生に尋ねるのを忘れていました(T_T)

コメント

くらら

初めまして!質問の答えでなくて大変申し訳ないのですが...私も2人目を希望しておりますが産後の生理がまだ来ず、近々病院にかかろうか悩んでいる者ですT_T
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、めんめんめんさんも2人目ご希望で通院されたのでしょうか?その際なにか検査などされましたか?病院に行ってどのような流れになるのかわからず...お時間ある際で構いませんので教えて頂ければ嬉しいです!>_<

• めんめんめん

めんめんめん

こんにちは(^^)

私は子宮内膜症の既往があって、産後3ヶ月で生理も再開してて。
    ここ何ヶ月か生理痛と排卵痛が気になっていたので受診しました。2人目も早いうちにとその時に伝えました。

前回は、子宮や卵巣の状態を確認して
    今回は、
    病気の関係もあって、卵胞が出来ない可能性もあると先生に言われて、検査しました。
    結果排卵するだろうという結果でお薬もらったところです。←1人目の時も同じ流れで着床をよくするお薬とのことでデュファストンを処方してもらって一回目で出来たので、今回は薬下さいと私から言いました(;^_^A

1人目妊娠前の通院は、血液検査とか内診とかで月に何度か通った記憶があります。
    本格的な不妊治療までせずに授かることが出来たのであまり詳しくありませんが…

私の場合はこんな感じです(^^)
    長々となってしまってすみません。

• 7月12日
  • くらら

くらら

お返事遅くなり大変申し訳ございません>_<ご丁寧にお話しいただきありがとうございます!
    そのようなご事情がおありだったのですね、とても参考になりました。私はただ完母で生理が再開しないだけだと思うのですが、お医者さんからの目線でお話が聞いてみたいなと思うので一度受診してみたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました、大変ですがお互い子育てがんばりましょうね!めんめんめんさんもお体お大事になさってください(^^)♡

• 7月13日
ぽいふる222

今更かもしれませんが。。

私もデュファストン服用中です。授乳は止めるように言われました!

• めんめんめん

めんめんめん

お返事ありがとうございます!
    今日で飲み始めて3日目になります(>_<)
    日中におっぱい欲しがらない事が多くなってきたので、朝服用してもし授乳しても夕方とかにしてました。
    ぽいふる222さんからのコメントもあるし、自己判断ではやっぱり怖いので問い合わせてみようと思います(>_<)

• 7月15日