※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母について義母自身は同居の姑(旦那の祖母、一昨年に他界)と不仲で同…

義母について

義母自身は同居の姑(旦那の祖母、一昨年に他界)と不仲で同居なのに食事は完全に別々、
しかも義母は広いキッチン使って、姑には姑の狭い部屋でカセットコンロで料理させて一人で食事をさせてました。
姑の病院の送り迎えやお買い物は全て実の息子である義父がしていました。

なのに「私の老後の世話してもらわないといけないから二世帯住宅にしましょ!」と言ってきます。

自分が姑にしてきた事は棚に上げて、自分の老後の世話は私たち夫婦にしてもらう気満々な義母が怖いしわがままだと思いませんか?😭
全然ふに落ちないし、でも旦那にも言えないのでここで吐き出させてください。

今週末お彼岸で義理実家に行きますが、上記の事があり本当に憂鬱です😢
きついコメントはお控えください💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そこは旦那さんとしっかり話した方がいいと思います💦
同居考えてるの?って・・・
義妹はいつかお嫁に行く可能性もあると思うので、アテにはならないでしょうし😖💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も同居はしたくないみたいですが、義母が意味不明でわがまますぎるので聞いていただきたくてこちらで吐き出させていただきました😢

• 9月15日
minami

え~
そんな義母との二世帯は絶対イヤですね😭
もうその方向で話し進めてるんですか??

• ママリ

ママリ

旦那も同居はしたくないみたいです!
    義母がわがまますぎるのでこちらで吐き出させていただきました😢

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんな人と同居とか絶対嫌ですよね😂
旦那さんはどうするつもりなんですか?💦

• ママリ

ママリ

旦那も同居はしたくないみたいです(>_<)
    義母が意味不明でわがまますぎるので、聞いていただきたくてこちらで吐き出させていただきました😢

• 9月15日
ららこ

嫌なら絶対はっきりお断りをしましょう!旦那さんに言うべきかと😵そんな感じの義母だと先々大変な思いしますよ💦個人的に老後の面倒はよろしく!な態度は無理です😂うちの両親は子供のお世話にはならないよう自分たちでお金作って施設にでもって考えなので完全に頼りきってこられるのはモヤモヤします🙄

• ママリ

ママリ

旦那も同居はしたくないみたいです(>_<)
    義母がわがまますぎて怖いです😢無理です。
    自分のことは棚に上げてますよね!
    こちらで吐き出させていただきました😭

• 9月15日
はじめてのママリ

自分がしてきた(つもり)だから、当然介護してもらう気まんまんなんでしょうね。
ぎりぎりまで義妹がするものというスタンスでいるのが正解かなと思います。同居させられそうで不安…というのが周囲に感づかれてしまうと「同居する心構えをしている」と判断されてその話がどんどん進みそう…

そんな義母絶対イヤですね。旦那さんにしっかり釘を刺しておくといいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    本当ですね。自分も介護してきたつもり←なんでしょうね。
    わがまますぎて怖いです😭💦

• 9月15日
ももち

都合良すぎですね…
姑と上手くいかなかった人って、自分が姑になっても仕返しみたいに同じようなことすると思います。
絶対に拒否ですね!
うちも性格の悪い義母と二世帯ですが、老後はごめんです。

• ママリ

ママリ

本当都合よすぎですよね(>_<)
    私たち夫婦にお世話してもらう気満々で怖いです😱
    二世帯なんですね、、、

• 9月15日
  • ももち

ももち

今の時代、嫁に義務はないので私はしないです。
    私だけ反対したのに、結果ダメでした😓

• 9月15日