※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月なんですが、おっぱいをあまり欲しがりません。生まれ…

もうすぐ生後3ヶ月なんですが、おっぱいをあまり欲しがりません。

生まれたときからよく出ていて、2ヶ月検診でも、かなり増えているからミルクは必要ないと言われて完母です。

でも今、肩乳で満足しがちで、1日左二回、右四回程度しか上げてません。
夜中は一度も起きず、20時に寝かせてから朝6時〜7時の起きる時間まで授乳で泣きません。

既に母乳量が減っては気がしてなりません。
このままでは出なくなってしまいますか?
哺乳瓶の消毒が嫌なのでミルクにはなるべくしたく無いです。

泣かなくても吸わせてたらまた出るようになるんでしょうか?
肩乳で満足しないように、なるべく一回の授乳で両乳あげるように調整して行こうと思いますが、どうしたら母乳量また増えますかね。
減ったらもう元には戻りませんか?

コメント