※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。昼夜問わず寝ぐずりがひどく、抱っこや添い乳でも寝ない状況が続いています。どうしたらよいでしょうか?

生後6ヶ月になる子がいます。
もう本当に本当に全然寝ません😭😭
昼間も寝ぐずり酷くて、眠いー!となりだしてから3時間とかギャン泣きし続けて
やっと寝たと思ったら30分で起きる。とかも全然あります😭
抱っこ紐も突っ張って暴れて怒るし、家の事も何にもできないし😭

夜も8時になるとぐずり出すので寝かしつけても9時頃に1回起きて、その後も1~3時間ごとに起きます😭
しかも夜中の1時~4時に必ず覚醒して添い乳でも寝なくなります😭
無理やり抱きしめて寝ても、抱っこで寝かしつけてもバタバタ暴れて全く寝ません😭
寝たフリもききません😭

もう自分も寝れなすぎて疲れます。。
ここ3ヶ月くらいずっとこんな感じです。
どうしたら寝てくれますか??

コメント

deleted user

うちの子はミルクの量増やしたり昼間に私が全力で遊んだりしてました!!
あとは寝る前に温めたタオルで顔拭いてあげたりして寝かせてました!!

7ヶ月になったばっかりの娘も未だに全然寝てくれないです😱

あおママ

まるまる育児を取り入れているものです。うちも、1.2カ月の頃、寝てくれないし、自分は疲れて嫌になるし、負のループでした😭
そんな時にまるまる育児に出会ってできることを少しずつ実践してます。

妊娠中からまるまる育児を取り入れて行くのがベストらしいので、どこまで効果があるのかは、分かりませんが、近くにまるまる育児を教えてくれる教室とかがあれば行ってみるのも、1つの手段かもしれませんね。
何か変わるかもしれませんよ🥰