※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

前橋市の宝塔保育園、元景幼稚園に通われた方、現在通われている方へ。来年度の入園を検討中で、見学した感想を聞きたいです。

前橋市の宝塔保育園、元景幼稚園にお子様が通われていた方、現在通われている方に質問です!
来年度の入園を検討しており見学にも行ってきたのですが、良かった所・悪かった所、園の雰囲気などお聞きしたいです✩.*˚
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

ちぇる。

こんにちは🙂
私の息子も来年度入園です☆

家から近いので元景幼稚園に決めました😌来年新築になるのも良いかなと💦
口コミで見かけるのは学習がないとか、PTAがネックみたいですね💧

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます✩.*˚
    元景幼稚園に決めたんですね!
    新築というのはかなりのプラスですよね💓

PTAですかぁ、なるほど😭
    見学に行った時雰囲気良かったので、元景にしようかな...とは思っているのですが😅

• 9月15日
  • ちぇる。

ちぇる。

確かに雰囲気よかったです!対応してくれたのは明るい髪の先生でほんわかした方でした(笑)
    保育園と違って幼稚園は結構PTAはあるみたいですね💦

先着順1号15人、2号15人みたいなので、園に問い合わせた方がいかもしれません😣

• 9月15日
  • しらたま

しらたま

ですよね(*´v`)⭐️
    対応してくれた先生同じかもです(ノ∀`笑)

そうなんですね😳!!
    2歳児クラス2号で申し込み予定なんですが、ちぇるさんのお子さんは3歳児クラスですか??

• 9月15日
  • ちぇる。

ちぇる。

副園長とかですかね?🙄
    未満児クラス見学の時、1番人数いましたね😥

息子は3歳なので年少クラスです😊
    コロナの影響で説明会もないみたいです💦

• 9月15日
  • しらたま

しらたま

ですかね〜😳

多かったですよね😭
    去年違う所申し込んで落ちてるので今年こそ入れるといいんですけど🥺✨

もし入れたとしたら1個違いなんですね(*´v`)💓
    説明会ないんですか〜😳
    コロナで本当に色々大変ですね😭

• 9月15日
ゆこ

宝塔保育園に通ってます!😊悪かったところ、特にありません🙋‍♀️うちは5月の途中入所でしたが、他の組の先生も直ぐに、息子の名前を覚えてくれて、○○ちゃーん!と呼んでくれました😊先生たちも皆さん仲良し?そうで、雰囲気も良さそうです😊節目の制作に感動しました!父の日は写真が入ったキーホルダー、七夕も可愛いミッキーの七夕飾りなど!保育料が月に1000円です!その他何かあれば私でよければ答えます😊

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます💓

宝塔保育園に通われているんですね✩.*˚
    見学した感じでも園もキレイだし、雰囲気も良さそうでした🥰見学行った時はちょうど水浴びをしていて子供たちも楽しそうでした🥰
    先生同士が仲良しそうなのは良いですね🥺✨

制作のレベルがすごいですね😳✨✨
    それは確かに感動します😭✨

早速質問ですが💦運動会やお遊戯会的なものはあるのでしょうか??

• 9月16日
  • ゆこ

ゆこ

園内は綺麗です!数年前に建てられた?ばかりだと思います!詳しくなくてすみません🤣水浴びも、大きなプールが園庭に出されて、すごく楽しそうにやってました😊
    運動会はないのかな?年間のスケジュール見てもありませんでした!お遊戯会は3月の卒園式の時にあるそうです😊
    ただ、朝の送りのときですが、円の前の道が8時半より前に通る時は通行許可がいるそうで、警察署に取りに行かないとだそうです。例えば仕事がフルで正社員の方で8時には出勤しないとな方はそれを取るしかないみたいですが、なるべく8時半以降の登園をすすめられる?そうです!それを持っていないと警察から止められて面倒になるみたいです😭私はパートなので、会社にお願いして少し遅れて出勤することになりました!

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

確かに園の前の道は狭い上に小学校ありますもんね😳
    通行許可証が必要とは!!
    知らない情報でした😂✨✨

ちなみにゆこさんは扶養内のパートですか?フルタイムですか?
    私は去年落ちてしまったので😭😭😭

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

そうですそうです!あそこ通るのは大変ですからね😭💦
    私は求職中で入れました!他の方の質問に返信した時のをスクショですが貼っておきます🙇‍♀️

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

すみません、画像貼り忘れました😭💦

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

なんと求職中で!!同じ状況です😭😭
    空きが出たら再度申請した方がいいのですかね?😢

保険センターの人にはそのまま第1希望の園で待機児童?となります。って言われたので特に申し込みとかはしてなかったです😭

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

そうでしたか!
    空きが出たら、第1希望が宝塔なら、応募した方の中で選考されるんじゃないでしょうか?🤔申し込みは特にせずにで大丈夫だとは思いますが、私も確実なことは言えずで心配なので、そこも支援課の方に電話で聞かれた方が確実です!💡

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

やっぱりそうですかね😭
    去年は可能性があるのが宝塔だけだと保険センターの方に言われたので宝塔第1希望で申し込んだのですが、でもよく考えたらゆこさんのお子さんと1学年違うんですもんね😂💦

ゆこさんは今年も保活ですか😭?

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね!😳たしかに、一時期空きがあるとホームページ見たら出てた気がします!😳💡
    私も思いました!お子様は4月のお生まれですかね?😊1学年違うのかな?と思いました😊
    うちは宝塔に6月から通ってますよ😊👍
    もしもお近くでしたら、大渡にマザーズハローワークという施設があるのでおすすめです!子供が遊べるところもあるし、見てくれる方もいてくれます!コロナがあったから前とは少し違うかもですが、念の為問い合わせた方がいいかもです😊

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

うちは5月生まれです😊
    マザーズハローワークはちょうど先日伺ってきました😳✨

色々検討して第1希望の園を決めたいと思います😫✨✨

本当に丁寧に情報ありがとうございます😭💓

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

マザーズハローワーク既に行かれたのですね!😊親切な方ばっかりでいい所ですよね!私はあそこでお仕事紹介してもらって、凄くいいところで今お仕事出来てます😊
    宝塔もすごくいい所ですが、しらたまさん宅にとって、合う保育園が見つかるといいですね😊💡
    とんでもないです!また何か聞きたいことがあればいつでも質問してくださいー!先生には聞きたくても聞けないこと、言える範囲でしたらお答えします💡😊

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

私は託児付きで探していたのですが、なかなか無くて😭😭😭
    預け先が決まれば仕事の選択肢も増えるのですが...😢

でも確かに親切な方ばかりでした🥰
    ゆこさんが凄くいいお仕事に巡り会えたと聞き、私も就活に前向きになれそうです🥺✨

本当に色々ありがとうございます😭💓

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

託児付き、なかなかないですよねー😭病院くらいですかね?😭マザーズハローワークの方も、託児付きを探すのも手だよとは教えてくれましたが無くて😭💦
    お互いのタイミングが合えばすぐ見つかります!😊決まるまではすごく不安ですよね、特に保育園も決まってないと😭私もそうでした😭決して焦らず、しらたまさんにあったお仕事が見つかりますように😊🙏

• 9月17日
  • ゆこ

ゆこ

グッドアンサーありがとうございます😊🙏✨

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます😭
    仕事探し、保活がんばります😭💓

色々な情報感謝ですm(❁_ _)m✨

• 9月17日