※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
家族・旦那

間もなく37週に突入する初産婦です。里帰り出産の予定はなく、夫婦共に…

間もなく37週に突入する初産婦です。
里帰り出産の予定はなく、夫婦共に実家は遠方です。退院したら、私の母親がお手伝いに半月余り来てくれますが、母はパートを掛け持って生活を形成しております。
なので、半月余り休みを取って貰うのに少し申し訳なさを感じております。

夫婦で話し合い、母にお礼金を渡そうと話していますが、だいたいいくらくらい渡せばいいかを相談させてください!

同じような境遇の方がいれば嬉しいです\(^-^)/

コメント

sakusachi

私なら交通費別で5万円ほど渡します(^^)

• y-i

y-i

お返事ありがとうございます!
    やはり5万くらいが妥当ですよね😄実母とは言え色々お世話になると思うので、夫から渡して貰おうと思います(*^^*)

• 7月12日

私も同じ様な境遇です(*⁰▿⁰*)

うちは母が1週間だけしか手伝いに来られないので交通費+3万円渡すつもりです(´◡`๑) 

手伝いに来てくれるのが実母なので甘えて、交通費は片道分でもいい?って交渉しちゃおうかなーなんて思ったりしていますw꒰*´艸`*꒱

• y-i

y-i

1週間でも、実母が手伝ってくれるのは、やはり助かりますよね😄私もとことん甘えようかと思います(^_^)v
    期間と金額はだいたい3-5万くらいですよね✨参考になりました!

• 7月12日