※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
家族・旦那

同居してた方や同居してる方質問です👏初めて別居を申し出たときなんて義…

同居してた方や同居してる方質問です👏

初めて別居を申し出たときなんて義親にいいましたか?
理由とか、なんて言ったか教えてほしいです!😭😭

また、そのときの義親たちの反応もお教えください!😳

別居したくてしたくてたまらないんですが、
部屋が狭いとか、ひとりになれる空間がほしいとか
旦那と子供の生活時間が合わないとかの理由だと
うちの、義母の場合はケチなのでわたしたちの部屋使えとか我慢せろとか、言われて、
うまく言いくるめられそうな気がします。

そんなこんなで別居を申し出る、勇気が私にも旦那にもないので
参考にさせてください!!😊💓💓

コメント

3姉妹mam

全然参考にならないかもしれませんが
私の経験を…

うちは旦那の名義で建て売りを買って
そこに旦那の親と弟と
私たち夫婦と娘と住んでました!

まあーめんどくさいしウザイ奴らで(-_-#)
物音もうるさくて
もおちょっと気使えんの?って
思うほどでした。

他にも色々理由はありますが
旦那も度々ストレスを感じていたようで…

いつも以上にうるさい日があって
わざとなんじゃないか?
って思うほどうるさくて
私も旦那も寝れないくらいでした!
とうとう旦那も爆発して
親たちに話していたので
私も参戦しました!

とにかく物音がうるさい!って
言って「出ていってください!」
って言ってやりました!
※他にも色々言いましたが
何いったか覚えてません(笑)

そおしたらクソババアが
「そおやって言われた!って
親に言っとくから」
とか言っていましたが…子どもか(-_-#)
「どおぞどおぞご勝手に」
と言ってやりましたよ(-_-#)

いった当日荷物をまとめて出ていきましたが
終始物音うるさくて
「そおいうのがうるさいだよ!」
ってまたまた言ってやりました!

連絡先は消しました
ラインもブロックしてます

市内にすんでますが盆正月しか
会う予定はありません

もおすぐ盆なので憂鬱です

参考にならず申し訳ないですm(._.)m
そのくせ長文ですみませんm(._.)m

  • ちーこ。

    ちーこ。


    回答ありがとうございます😆💞
    まさかの追い出したパターン!
    すごいです!めっちゃスッキリしますね(笑)👍👍

    言いたいこと言い捨ててもう会わないでいーならそれにこしたことないですよね、、。

    義親には2度と会えなくなっても後悔ありませんね(笑)

    • 7月12日
ゆいゆづママ

私は自分達だけで生活してみたい
って言うつもりです。
ほんとの理由はそこじゃないですが、
文句を言ってもきりがないので。

  • ちーこ。

    ちーこ。


    回答ありがとうございます😆
    それが本当、一番の理由ですよね😢😢
    子どもと旦那だけで平和にストレスフリーで暮らしたいですよね😭

    • 7月12日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    私の理由は家族だけとかじゃなく、
    兎に角うざい奴無理って感じなので😅💦
    同居や二世帯は手伝ってくれるのでいいですけど
    多干渉の義両親と住むのは嫌ですねwwww
    もっと普通ならよかったのに。
    それはそれで文句ありそうですがw

    • 7月12日
  • ちーこ。

    ちーこ。


    干渉してくるのはいやですよね!😱
    うちも、夫婦の会話に義母はすぐ入ってくるし、どこに出かけるの?どこ行ってきた?なに買ってきた?と、自分の知らないことがあるのが気にくわないみたいでとにかくうざいです(._.)

    ゆいゆづママさんの、うちはどんな感じですか?😭

    • 7月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    一緒です!
    今週末どこか行くの?とかめっちゃ聞かれます!
    私も旦那もインドアだし、
    日曜日しか休みがない時は
    家でゆっくりさせたいのに、
    出ないと言えば、
    どっか行こーよーと無理矢理誘われ…
    家族水入らずで出掛けたいのに
    しょっちゅう着いてきます!
    義父は忙しいので家にいなくて、
    義母が寂しいのはわかりますが…

    正直休みの日まで一緒だと
    ほんと疲れます。

    • 7月14日
はじめてのママリ

私もそれ気になります!!
ほんとに家出たくて出たくて…笑

  • ちーこ。

    ちーこ。


    気になりますよね!!
    たくさん回答来ますように、、😰💗

    • 7月12日