※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、夜中に何度も起きて泣いている悩みです。上の子もいるため、疲れてしまっています。

7ヶ月の子の眠りが浅過ぎて
いつまでこれが続くんだろう…て
最近思い始めてます😢
いつも9時には寝かしつけて0時までの間に
4.5回足をバタバタさせて泣いておきます。
その後も1時間に一回ペースで起き
一瞬抱っこしてトントンして体をくっつけながら
布団に下ろしてしばらくその体制でいると
すぐ寝てくれます。
3時以降は比較的長く寝てくれて6.7時に起きます。
ですがその前の起きるペースが早すぎて
結婚しんどいです。
上の子もいるので尚上の子の遊ぼうの誘いにに
応えられなくて可哀想だなぁと思ってます..

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
泣かれるの辛いですね、
ずっとそうなんですか?
それとも最近急にとかですか?
仰向けよりうつ伏せの方がよく寝てくれるイメージですが、どうでしょうか??
まだ生後3か月のママの私が偉そうにすみません💦💦

  • りん

    りん

    4ヶ月くらいまでは夜中2回は起きてましたが比較的寝付きもよく眠りも深かったのですが4ヶ月半ばくらいから急に寝付きも悪く睡眠の質も浅くなりました😵😵
    うつ伏せは昼間はさせてますが夜は窒息怖いので基本的にはさせないようにしてます😣
    コメント頂いてありがとうございます☺️

    • 9月15日
ゆかりん

うちも、そんな感じだったー‪( ;ᯅ; )‬
辛いですよね‪\(ᯅ̈ )/‬

いつか寝てくれる日がくるので
それまでは付き合うしかないと
思ってます(´・・`)泣

  • りん

    りん

    そうなんですよね…ずっとこうではないって頭ではわかってるんですが身体的にしんどくなってきてふといつまで、、って思ってしまいました😵😵

    • 9月15日