※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

明日店長に辞めることを伝える予定ですが、来月中旬までシフトが組まれています。新しい職場からは連絡を待っており、有給消化も考慮すると11月になりそうです。人間関係がきっかけで辞めることになり、どう切り出すか悩んでいます。

今日新しい職場から受かった報告があり
明日店長に辞めることを伝えるんですが
来月の中旬までもうシフトが組まれています。

新しい職場からは辞めてないこと
いつからこれるかまた連絡して下さいという
事なのではやくやめたい気持ちがあります。


またパートなんですが有休が10日あります。
その場合有休消化も考えたら新しい職場に
働くのが11月頃になりますよね💦


やめるきっかけは人間関係なんですが
(店長ではないんですが今の体制に
不満があります)
2週間前に店長と色々話す機会があり
その時に辞めたくない!と言ったものの
やっぱり今の環境で働きたくないと
思い転職しようと思いました。
もし来月までの勤務ならギスギスな雰囲気で仕事を
するのはイヤなのでどう切り出そうか考えでいます。

新しい職場の人から誘われたがいいのか
子供が小さいから融通が効くところが
良いと言うべきか、
正直な気持ち言うべきか悩んでるます。

コメント

ママリ

私なら、家庭の事情が言いやすいです。
なので、融通のきくところと答えるかな。
正直に言いたいところですが、どこでまた会うかわかりませんし、無難にお伝えしたいなと考えてしまいそうです。

四つ葉のクローバー

本音と建前って大事な時がありますよね。
夫が転職した時、以前の会社に不満があって辞めたのですが😅円満退社しました。

xさんの状況なら、融通がきくところと話した方が良さそうですね。
夫が言ってたんですが、会社に直接言えなかったら、退職を会社に言ってくれる会社があるから、そこを使おうかなって。
そういう方法もあるみたいですよ😃費用はかかりますけど💦