※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
ココロ・悩み

大嫌いな義母のことを少しでも忘れられる良い方法ありませんか?下からの足音で思い出します😓

大嫌いな義母のことを少しでも忘れられる良い方法ありませんか?
下からの足音で思い出します😓

コメント

ラリマー

同居嫁です。
同居ですか?
私も大っ嫌いな姑の事忘れたいです。ノイローゼ気味で常に姑で頭がいっぱいです。

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    そうです。同じく頭から離れません💦
    消えてくれる以外は、なかなか難しいんですかね…

• 9月15日
  • ラリマー

ラリマー

私も違う事考えようとすると姑の事ばかりで、嫌味とか思い出してついには喧嘩をシュミレーションし始めたりしてイライラしてきて夜中に目が冴えて朝まで…って事もザラにあります。
    あの人が死ねば良い人になるんですかね??

姑のように、図太い無神経な人間じゃないと同居ってしんどいですよね💦
    こっちはイライラしても、ヤツは寝てるんだろうなぁ😡😡

• 9月15日
  • ももち

ももち

そうなんですね。ヤツのこと考える時間がもったいないと思ってはいるのですが…存在がある以上、なかなか難しいですね。

そうですよね💦私もいびられて性格変わりました(笑)
    お聞きしたいことがあるのですが、ヤツから色々嫌味言われてきて仏壇のお参りだけはよろしく!と言われたら素直にやりますか?
    言うこと聞きたくなくて😓

• 9月15日
  • ラリマー

ラリマー

本当いい加減解放して欲しいですよね、、
    常に頭にヤツがいて、心から笑う事もできません…

同居で人格変わりました…

仏壇…それはヤツが死んだ後の事ですか??私ならやりたくないですね…

盛大にお葬式や49日、一周忌あげてやるから今日にでも死んでくれ!って思ってます。

• 9月15日
  • ももち

ももち

同居は人生無駄にするって言葉、まさにそうですね。
    仏壇はご先祖様のことで、月3回お参りするように言われてるのですが、顔も見たくないのでやりに行きたくなくて…
    私は跡取りでもなんでもないのに、関係ないでしょ?って思ってて。

お気持ちわかります!

• 9月15日
  • ラリマー

ラリマー

本当〜に‼️その通り‼️
    息子の1番可愛い時期なのに、ヤツの存在で全てかき消されます…自由に自分のペースで楽しみながら育児したいのに…

とにかく…必要以上に関わらない、無理しない…ですよね…

• 9月15日
のりたまこ

同居はでれないんですか?
私も完全同居してたとき最後ストレスで自律神経失調症と不眠症になったんですが夜中にトイレにいく義母のそーっとあるいてても重いスリッパがコツンコツンってなる足音で一瞬で目が覚めてまたそこから寝れなくなり最悪な妊娠生活で途中で出ていきましたww