※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃から後追いがひどくなり、1歳5ヶ月頃からおっぱいを欲しがるように。食事が減り、イヤイヤ期も始まりました。後追いとおっぱいの関係はありますか?

1歳3ヶ月頃から急に後追いがひどくなり、1歳5ヶ月頃から急に暇さえあればパイ!!とおっぱいばかり飲むようになりました。
今まではちゃんとご飯も食べてたのですが、おっぱいのせいなのかあまり食べなくなってしまいました。

まだ断乳は考えておらず2歳頃まで飲ませる予定です。

1歳半前からイヤイヤ期っぽいのが始まり、オムツもご飯もお着替え、歯磨きもイヤイヤと言います。
自分の意志が通らないとギャーギャー泣いたりするようになってきました。

同じようなママさんいらっしゃいますか?
後追いとおっぱいばかりせがむのは関係あるのでしょうか?

コメント

ままり♡

2歳頃までおっぱいって出ているんですか💦!?

• T♡M

T♡M

コメントありがとうございます。
    出ますよ。
    飲ませ続けたらいつまでも出るらしいです。

• 9月15日
みい

うちも同じ感じです!2歳くらいまでは完母で飲ませたいのも同じです😊
今はまだそこまで話さないですが、勝手に服をめくっておっぱい飲んでます笑
おっぱいも関係あるかもしれませんが、イヤイヤ期は卒乳してる子にもくると聞くのでそういう時期なのかなと思って過ごしてます🥰

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    同じようなママさんいてよかったです😊
    うちも洋服めくって勝手に飲みだします💦
    時期的なものですかね😫💦

• 9月15日
ママリ

うちも最近急におっぱいへの執着がすごくなりました😂私もまだ断乳は考えていないので飲ませるようにはしてますが、外出してるとパイ!とは全くならなくて家にいる時だけなので、甘えてるのかな~なんて思ってます😅
意志が出てきて色んな葛藤してるのかな~よくおっぱいは安定剤って言いますもんね。
うちも着替えは嫌いでギャーギャー泣きます😅
同じような方がいて嬉しいです😣✨

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    同じようなママさんいて安心しました。
    うちはこないだうどん屋さんに行ったらパイって言い出して焦りました💦💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

友人の子が全く同じような感じです!男の子なんですが、オッパイの執着がひどく外でも服をめくって飲んでて、ご飯も食べムラがすごいあって友人はもう断乳するって言ってました😅すぐグズグズしてオッパイ!って感じに耐えられないそうで…
多分オッパイがおしゃぶりと同じで安心材料になってるから、何か不安や気に入らない事があると求めるんでしょうね。

• T♡M

T♡M

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お友達のお子さんが同じような感じなんですね。
    断乳しようか悩みましたが、イヤイヤ期入りかけてるので、私も耐えれそうにないので断乳はやめました😖
    おっぱいは精神安定剤ってよく言いますよね😭

• 9月19日

うちも最近自分から服めくって私の上に乗ってきて、飲もうとして来ます😅
私もまだ卒乳する気はないので欲しがったらあげてます✨  

ちなみにお乳、1日何回くらいあげてますか?
欲しがるたびにあげてますか?✨
あと量は出ますか?私は昔(新生児〜一歳前)ほど出ません😅
左だけあげてるので右は出なくなりましたが、お風呂とかで乳首握ったらじわって出ます🐮🍑

• T♡M

T♡M

お返事が遅くなり申し訳ありません。

欲しがったらあげてるのですが、回数にしたら10回ほどかそれ以上かもです😭
    暇さえあればパイって言います😭
    朝起きたらまずおっぱい、ご飯の前もおっぱい、食後もおっぱいで困ってます😫
    一応新生児のころから毎月母乳外来に通ってるのでちゃんと出てます!
    おっぱいばかりでご飯食べなくなるのが困ってて😭
    元々小柄で今も8.5キロしかないのでしっかりと食べて欲しいんですけど、なかなか😭

• 9月19日

退会ユーザー

お返事ゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️

おっぱい大好きなんですね、でも今のうちだけだし無理に卒乳させる必要ないかなって🥰
    結構欲しがって困る時は、服めくってきても他の事させて気を紛らわせてます🤣追いかけっこしたりおもちゃ渡したり✨
    うちも小柄な方です!生まれた時2,405gでした✨今は何キロかわかりませんが😂笑
    元気ならいいんじゃないですかね?✨

• 9月19日
  • T♡M

T♡M

ありがとうございます。
    うちも他の事で気をそらそうと思うんですけど、おっぱい飲めないとイヤイヤ言い出しちゃいます😵💦
    うちは産まれた時は3100で3ヶ月ごろから完母になりました。
    ハイハイもつかまり立ちも歩くのも早かったので、運動量が多いから大丈夫よ!と母乳外来で言われますがやはり不安で…
    1歳過ぎてからは毎月100gくらいしか増えてないので😭

• 9月19日

退会ユーザー

毎月測ってるんですか⁈マメですね✨あまり数字に左右されないように、毎月測るのはやめるのはどうでしょう?
    健康ならそこまで気にしなくてもいいかな?とは思います。

• 9月19日
  • T♡M

T♡M

母乳相談に通ってるので、そこで毎月測ってくれてます。
    気にしすぎですかね😢

• 9月19日

退会ユーザー

なるほど✨
    まぁ気になる気持ちも分かります😂でも今はよく動く時期だし体重の増えも少なくて当然かな?と😂

• 9月22日
  • T♡M

T♡M

気にしすぎですかね💦
    あんまり深く考えないようにします😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月22日