※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

マクロビのカフェで子供に食事を取り分けても大丈夫ですか?1歳2ヵ月で、玄米を食べさせたいと思っていますが、いつから玄米を食べられるでしょうか?

今度ママ友とマクロビのカフェにいくんですが、子供に取り分けって大丈夫なんでしょうか?

1歳2ヵ月です。
離乳食も持っていく予定ですが、普通のお店より体に良いと思うし、薄味だと思うので食べられるなら多少あげたいなと思っています!

それから、玄米が好きで妊娠前は毎日玄米だったんですが、母乳には白米がいいと知りそれから白米です。
でももうほぼ授乳も無くなり、子供が食べられるなら玄米にしたいんですが子供はいつから玄米食べられるんでしょうか?

コメント

おかずは取り分けで大丈夫だと思いますが、玄米はなかなか消化出来ないので、まだ早いかな〜と思います。確か、玄米や雑穀米は2〜3歳になってからだったかと。

• はるかかあさん

はるかかあさん

やっぱりまだ玄米は早いんですね😓
    しばらく白米で頑張ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月14日