※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

産後に痩せてしまい、服が大きくなった方いますか?体重が37キロ未満で、ジーパンがゆるくなりました。体重は戻るでしょうか?太ることもあるでしょうか?経験談を教えてください。

産後、痩せちゃった方いらっしゃいますか?

いま体重が37キロを切ってしまい、
産前にピッタリだったジーパンのウエストがユルユルです。
身長は155です。

新しい物を買おうかとも思いましたが、子供が卒乳したらまた体重戻るんですかね?
むしろ太りすぎてサイズアップしたり??

経験談あれば教えてください!!

コメント

deleted user

羨ましいかぎりです😢

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます。

    自分としては着る服がなくて真剣に悩んでいます(T^T)

    • 7月12日
ママリ。

私も母乳だからか
やせました(>_<)
毎日、すごい量食べてるのに💦


今は少ししかあげてないけど、今のところ体重戻ってません

夏服サイズあわなくて、何着か買いました。

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます。

    私も産前よりかなり食べてるのに痩せちゃいました。。。
    子供に栄養全部吸われてるんですかね( ´_ゝ`)

    確かに夏服は誤魔化しが効かないからやっぱり買わなきゃですかね~予想外の出費痛いです(。>д<)

    • 7月12日
myyou

私も完母なので妊娠前の体重より痩せて
新しい服買っちゃいました笑

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます。

    やっぱり痩せちゃう方もいますよね!
    産後太りの話はよく聞くけど、痩せちゃう方はまわりにいないようで、話題に出しづらかったです。

    やっぱり買いましたか~
    いつまで着れるのか( ´_ゝ`)

    • 7月12日
  • myyou

    myyou

    そうなんですよね!!
    産後太りの話きいてたのでびっくりしました!!
    毎日もりもり食べてるのにとおもいながら…💧

    買っちゃいましたね笑
    この体重をキープしなきゃ…💧

    • 7月12日
  • basil

    basil


    私もモリモリ食べてるんですけどね~!

    卒乳したあと、このモリモリも一緒に卒業しないと太りそうですよね(;゜∇゜)

    • 7月12日
  • myyou

    myyou

    そうなんですよね( ¯∀¯ )
    頑張らないと。

    • 7月12日
  • basil

    basil

    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました

    • 7月12日
みゆ

私も産後少し痩せました!
でも155cmで37キロは体力にも影響してきそうですね😱💦💦
でも太れないものは太れないんですよね😅
思い切って新しいズボン買ってもいいと思いますよ\(^^)/

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、モリモリ食べてるはずなのに痩せちゃって、体力も落ちてる感じで。。。さらに最近子供の夜泣きが始まったのでもうヘロヘロなんです(T^T)
    元々痩せ気味だったのもあり、人には羨ましいとしか言ってもらえないんですけど、自分としては結構キツくて。


    子供の離乳がすすんで授乳量が減ってくると、体重戻りますかね?

    • 7月12日
  • みゆ

    みゆ


    分かりますー(;▽;)
    私も妊娠前の何倍も食べてるのに減ってて母乳ってすごい!と思ってます😅
    夜泣き辛いですよね😭
    昼間いつもお昼寝できる訳じゃないですしね( ´•̥ו̥` )
    確かに羨ましいと言われても、体が上手く動かない辛さはわからないでしょって思いますよね(T_T)
    私の身長ですら、助産師さんには40キロ切らない方が体力的に楽よ〜って言われてましたもん😱

    どうなんでしょうか?
    一歳過ぎてくれば少しは変わってくるかもしれないですね(><)

    • 7月12日
  • basil

    basil


    みゆさんは小柄さんなんですか?(*^^*)

    子育て始めてよく思うのは、本当に、人ってその立場になってみないとその辛さとか分かんないな~ということです。出産も育児も、頭で分かってるつもりでも、いざその時になると「こんななの!?」ってビックリの連続です。
    話はそれてしまいましたが。。。
    お話聞いてもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • みゆ

    みゆ


    私は145cmしかないんです(;´∀`)
    ちなみに体重は今34キロです(><)

    本当ですよね!
    頭では当たり前にやる事って思ってても、いざその場になるとやらなきゃいけないのは分かるけどキツイ…って思う事が多々あります。。
    あと、家事がいろいろ中途半端に終わらないのがストレス過ぎます(;▽;)

    色々溜まると思いますがあまり体に負担かけない様にお互い息向きもしていきましょうね(><)

    • 7月12日
  • basil

    basil


    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、結局全部中途半端とか、よくあって、ほんと自分にガッカリします(。>д<)

    そうですね、お互い適度に頑張りましょう!

    ありがとうございました\(^^)/

    • 7月12日