※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

産後4年経過し、物忘れがひどくて心配。鍵や窓を何度も忘れる。病気か不安。幼稚園の準備もメモしても忘れる。相談先を教えてください。

産後の物忘れについてなんですが、娘を産んでもうすぐ4年になろうとしています。

産後から今まで物忘れがほんとに酷く
今までの失敗を箇条書きにすると私は何かの病気なのかな?と思ってきました。

鍵をかけたままお出かけする(何回も)
窓を開けたままお出かけする(何回も)
玄関のドアを開けたまま出かける(1回のみ)
幼稚園のルーティン(検温)を時々忘れる

忘れまいと幼稚園に使う道具や準備するものはメモ書きして準備する
→メモ書きしても忘れること多々

ここまでくるとやばいですよね😭
どこに相談したらよいでしょうか??

コメント

りる

産後の女性ホルモンのバランスがまだまだ整ってない状態かもですね…出産は女性にとって命がけで心身ともに相当なダメージの中で育児が始まりますし💦

ご心配なら神経内科か婦人科で一度相談してみるといいと思います。
夜眠寝れてたり鬱々とした気持ち等がないかなら科に一度かかるのが早いと思います。

私自身は1度鬱々とした気持ちも産後あり心療内科の方を受診しました。