※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

旦那の友達が嫌いで、言動に不快感を感じています。妊娠前の喫煙による影響を心配し、友達からの言動にイライラしています。自分の状況を理解してほしいと思っています。

旦那の友達が嫌いで仕方ありません。
妊娠前に喫煙していた為、それによる影響等を
旦那にLINEしてホントに大丈夫なの?とか
私が経管の長さで少し産婦人科で気にされて
経過観察しているのですが
それも喫煙してたからじゃないか?とか
仕事の帰りが遅いからとか
ことある事に難癖つけられます。
向こうはそんなつもりで言ってないとは思いますが
私からしたら迷惑だし不愉快です。
タバコも辞めたし、
仕事は産休までしないと家計が厳しいからしてるし
休めるんだったら休んでるよ!!っと思います。
旦那がゆうのならまだしも友達に
ホントに奥さん大丈夫なの?と言われるのは
かなり不愉快です……

こんな思うのもおかしい事ですかね。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえいえ
普通にその友達が異常な感じがします
余計なお節介だしなんの医学的根拠があって喫煙のせいだと決めつけてるんかな?って😑
医療従事者かなにかですか?💦

• ポポ

ポポ

いや、ホントにです!!!
    だったら旦那を飲みに連れ出したりする前に家事手伝ってんの〜?とかそっちを指摘してくれ!って感じです😡女が全部悪いみたいに言われてる気がして毎度不愉快です☹️☹️

• 9月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな余計なこと言うくせに奥さんの側にいてあげなって言わないとか頭沸いてますね😂
    それ絶対産まれてからも子供の顔見て何かにつけていちゃもんつけてきそうな気がします😑
    似てないねとか
    普通より発達が遅いんじゃない?とかどうでもいいこと言ってきそう💦
    あんたに言われなくてもこっちは我が子だから1番に考えてるよって思いますよね😣

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

それホントに有り得そうでゾッとしました…… 現に前回の検診で平均よりちょっと小さめだったのを伝えてからのこの事を言われたので、言ってきそうです(笑)(笑)
    まじで産まれてから何か言われたら、もう絶縁して欲しいレベルになりそうです💦(笑)

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人に不快に思っていることを伝えてポポさんの体調や妊娠経過、子供のことを言わないでとお願いできないですかね?
    私は夫に義実家で1人目逆子になって対応切開になるかもと喋られて、義妹にやばいじゃん笑 みたいに言われたのといとこからも帝王切開になるんだってねって決定した感じで言われてすごく嫌で泣きながら私の体の事を人にペラペラ喋らないでと言いました💦

結局、正しい向きになってくれて自然分娩で産むことができましたが帝王切開ってどこも身体が悪くもないのに赤ちゃんを無事に産んであげるためにお腹を切るってどれほどの恐怖かわかんないのかな?ってかなりムカつきました😣
    自然分娩だってこわいですけどお腹を切るほうがもっと私はこわかったのでペラペラと話されてすごく不快でしたよ😱

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

そんな事あったんですね😨😨
    私も他にペラペラ喋られる前に話してみようと思いました……
    何でそんな平気で言うのか分からないのも、同じ妊婦だからですかね💦
    私も逆子気味なのもあるしこれ以上外野に口出しされる前に旦那にお願いしてみます😭ありがとうございます😭😭

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠中の不安はやっぱり夫にわかってほしいから話すけどそれを誰かに話してほしいわけじゃない聞いてほしいだけってわかってほしいですね
    ご主人わかってくれたらいいですね🥺

きっと予定日が近づいてきたらまだ産まれてないの?まだなの?って連絡が来たりすると思いますがスルーが1番です
    産まれたら伝えますって言ってその後の連絡は無視でいいですよ😅
    ご主人のお友達には別に産まれても言わなくてもいいレベルですけど笑
    私もかなり情緒不安定になり予定日から1週間遅れて最後の赤ちゃんとのお腹で過ごせる時間を泣いて過ごして周りを恨んでますよ😂笑

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

ホントに精神いかれますよね(笑)
    1人になると悲しいのか悔しいのか疲れたのか、全ての感情が混ざって勝手に泣いてた時には自分でも焦りました😂😂(笑)
    こんな経験までしてこっちはお腹の子の事守ってるのに、外野からの声ほど要らないものはありませんね😭😭

予定日になったら、
    LINE通知オフですね!!(笑)

• 9月14日
N

旦那の友達って厄介ですよね!
あたしなんてまだ夫婦揃って若いのもありますが旦那が友達に飲みに誘われて色々うるさく言うとお前の嫁やばくね?と言われてるみたいです🤣そーゆー思考のお前がやばくね?って思ってスルーしてますが🤣人の家庭なのに口を突っ込んでくる人は無視しましょ!

• ポポ

ポポ

それウチもありました!!
    奥さん大変でしょ?(笑)とか、自由奪われたね!とか、こちとら妊娠して何もかも生活一変してるんですけどって感じです😫😫ホントによその家庭気にしてる場合?ってなります☹️

• 9月14日
  • N

N

妊娠してる時に飲み会に行ってる旦那を見てよくムカついてました(笑)なにが大変なの?って感じですよね🤣あたしも元々タバコを吸っていて妊娠してやめましたが旦那にもやめてもらったら嫁やばくねって(笑)2人の子供なんだから当たり前だと思うタイプなのであたしは良くわかりませんそのやばいの意味が🤣

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

男は何不自由なく良いよなってたまに思ってしまいますよね(笑)
    旦那さんも辞められたとか素敵です😭実際そうすべきですよね!!私の旦那はまだ吸ってますリビングで電子タバコを…… それは何も言わず、やめたこちら側が言われるのってほんと意味が分からないです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月14日
  • N

N

えー!それは理不尽すぎません!?😩やめてはくれましたが旦那は結局我慢できずに隠れて妊娠後期に吸ってましたよ🤣あたしは知ってましたが(笑)男ってほんと厄介な生き物ですよね、、産まれてもその旦那と友達が遊び続ける限り嫁は何かと文句を言われると思うとめんどくさくて先が思いやられます💦(笑)

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

まだ隠れて吸う方がマシです😭
    てか目の前で吸われるの地獄過ぎて、イライラしました最初は(笑)
    ホントに私とお腹の子抜きで、そことは仲良くやって欲しいしとしか思えません😂😂

• 9月14日
  • N

N

確かに目の前で吸われるのは吸ってた身としてはつらいですよねー😩あたしは旦那が吸ってるってゆうのを考えただけでもイライラしてました(笑)

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

大体、吸うタイミングとか臭いとかで分かっちゃいますよね(笑)もう産まれてきてからの事も含め考えたらイライラが止まらないです😂😂

• 9月14日
娘のママ

それは直接ぽぽさんに言ってくるのですか?😱
旦那さんに言ってるのですか??😱
直接ならやめてほしいですね!!

• ポポ

ポポ

旦那が言われて、それを旦那は素直過ぎるので、〜って言われたんだけどそうなの?!大丈夫なの?!って感じでその事を伝えてきます☹️1度2度じゃないので、いい加減うざったくなりました😫😫

• 9月14日
  • 娘のママ

娘のママ

それなら友達も腹立ちますが私なら旦那がいやです😂😂
    なんでそのまま言って来るんでしょうね😂笑
    これなら先が思いやられすぎます!

旦那にガツンといいましょう!

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

旦那には、なんの権限があってその人に言われないといけないの?面倒臭い!ってその時にゆったんですが、正直私を庇う前に疑われたってことがムカつきます😂😂
    もうその友人とは私と子供抜きで仲良くして欲しいです(笑)

• 9月14日
ぺんぎん

妊娠もしてない私も不愉快になるくらいだからおかしくないですよ!!!
すごーーーーく余計なお世話ですね😩
妊娠出産なんて十人十色だし、口だけ出して不快な気持ちや不安にさせて何がしたいんだろう😰
妊婦にネガティブなことばっかり言って煽ってるお前の方が大丈夫なの?って言ってやりたくなりますね😤

• ポポ

ポポ

ホントにこっちはちょっとした事で、毎日気にかけているのにホントデリカシー無いなと思い腹立ちましたし、めちゃくちゃ不愉快でした☹️☹️
    初産で全てが初めてで不安なのに、余計なお世話すぎだし、私を指摘する前に友達である旦那は完璧に見えてるのかよ?ってなりました😨😨

• 9月14日