※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食が大変で息子が食べず、ミルクは喜ぶ。いつから食べるようになるか不安。

離乳食こんなに大変とは思わなかった〜🤣

親の方が楽しみにしていた離乳食。
最初は全て手作りで!と気合い入っていたけど
まだ離乳食の気分じゃない息子、、、ほぼ食べず!笑
BFを試すも食べず。
今日は離乳食お休みしました、、、
ミルクを見ると渋い顔とは一転、瞳を輝かせる息子😂

いつからスムーズに食べるのだろう😳

コメント

htma

気が乗らないなら無理に食べさせることないですよ〜
食べたくなったら親のご飯でも勝手に食べます!笑

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね!
    ミルクがあるし今はまだ気分じゃないと思って一旦休憩します😆

    • 9月14日
  • htma

    htma


    ちなみにうちの次女はドロドロ系の食べ物全般が嫌いだったようで(致命的😂)、ある程度固形になって味付けもするようになってからはモリモリ食べ始めましたよ!

    • 9月14日
  • はるまま

    はるまま

    個人差ありますねー!🤣
    確かに私も試しに食べてみたんですがマズくて、そりゃこんなん食べたくないよね!と
    無駄に納得してしまいました😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は軌道に乗るまで3週間かかりましたー💦
お休みして再チャレンジしての繰り返しでしたよ😊

  • はるまま

    はるまま

    お休みはどのくらい期間あけましたか?😣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間あけました💡1週間あけて再チャレンジ、でもまだ拒否で1週間あけて再チャレンジ…って感じでした😊
    結局はお粥をミルク粥にしてみたら食べてくれるようになり、そこからは順調に進みました☺️今ではフードファイターです笑

    • 9月14日
  • はるまま

    はるまま

    その気になる日が来ることを
    心待ちにして、とりあえず今日から一週間おやすみします😂

    • 9月14日
めりぃ

よく動くようになって、7ヶ月ぐらいからいきなり食べるようになりました!!
食べ出したり、食べなくなったり
振り回されています😄⭐️笑

  • はるまま

    はるまま

    こんなに大変とは思わず
    今日もストックしていた10倍がゆを泣く泣く破棄しました😭😭

    • 9月14日
  • めりぃ

    めりぃ

    捨てるために作っているって感じですよね😅
    食べないときは、作るのも嫌になるのでBFをあげていました!
    少し前まで母乳やミルクしか飲んでいなかったから、食べれなくて当たり前やって思うと、少し気持ちが楽になりますよ☺️

    • 9月14日