※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさん🔰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが母乳でしか寝付けない状況。母の抱っこだけでは悪化し、母乳を咥えさせて寝かしつけているが、母乳癖が心配。対処法はありますか?

生後19日目の赤ちゃんです。
ぐずった時など、母乳がないと寝れなくなってしまいました。母が抱っこするとすぐ寝るのですが、私の場合は抱っこだけでは悪化するため、母乳を咥えさせて寝かしつけてます。これは母乳癖などついてしまってよくないのでしょうか?

コメント

!(^^)!

私も母が抱っこすると泣き止んだり、寝たりすることありました😭😭😭
母乳癖なんか気にしなくていいと思います!ママの楽さを取りましょ🤩

htma

新生児なんておっぱい飲んでるか寝てるかなのでどんどん飲ませて大丈夫ですよ〜
2,3ヶ月もすればちょっとずつ授乳間隔も開いてきます☺️

k

うちもそうでしたよ😊❗️
ママだとおっぱい欲しがったり、余計泣いたりするけれど他の人が抱っこすると大人しくなったり寝てしまうのは結構あるあるです☺️✨
うちは、特に母乳癖つかなかったですし特に長男は成長するにつれておっぱいに執着のない子になったのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

にこ

私も抱っこで寝かせれませんでした😂友達が抱っこしても寝るのに私が抱っこしてもねない、、
新生児の頃はおっぱい寝落ちが当たり前でしたよ😆

しま

まだまだおっぱい飲むか寝るかしかしない時期ですよ😌

泣いたらとりあえず飲ませるってやってましたが、母乳癖なんてつきませんでしたし、1歳過ぎの卒乳もすんなりでしたよ。