※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。水分摂取が減り、うんちが痛い状況が続いています。病院受診を迷っています。

赤ちゃんの便秘での受診のタイミングがわかりません。今日ででなくて三日目。
二週間前から水分拒否され、尿量も減ってしまい、スプーンでやっと飲ませてうんちがカタカタで泣きながら毎日でない日は翌日にでている状態。やっと尿量は増えてきましたが、うんちが痛いから嫌になったのか今度は出したがらない。もう3日。 食欲はあり離乳食は完食しています。
綿棒浣腸も試したけど効果なし。
病院受診していいものですか?便秘で病院なんてと言われそうでためらいます。

コメント

ぴろり

便秘で小児科に何度も行ってます😅
うんちが固くて切れ痔になってしまいました。
毎日排便しないと、便秘になり、痛いのが嫌で出さなくなる悪循環になってしまいます。ぜひ受診されることをおすすめします。ウチは、一日排便がなかったら便を柔らかくする薬を処方されました。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます。
    今日は受診してスッキリしました。やっぱり悪循環になってるみたいで痛いからださないようにしたりしてると言われてしまいました。子育ては難しいですね

• 7月12日