※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

息子がペットボトルで水をよく飲み、漏れることもあるので心配です。周りに同じような子がいないので安心できません。

息子は水分をよく取ります。
最近ペットボトルで飲むのが好きみたいでペットボトルを渡すとちょこちょこですがほとんど飲んでしまいます。
寝る前もよく飲みおやすみマンをはいてますがたまに漏れます。
水がお茶をいつもげてます。

周りにはこんな飲む子がいなくて大丈夫なのか心配です。

コメント

3-613&7-113

娘も、お茶・水好きで多量に飲みますよ。ペットボトル(500)も下手したら半日持たないです。

  • s

    s

    うちも半日もたないぐらいです。
    私が気にしすぎてそんなに気にしなくていいのですかね?

    夜は漏れたら着替えさせたりするのが大変なので控えてほしいですが💦

    • 9月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最高で3ℓ近く飲むこともあります😅おかげで、すぐオムツパンパンでしたが…。

    • 9月14日
  • s

    s

    そんなに飲むんですね😲
    うちもすぐオムツがパンパンだしどっか行っても漏れたりして大変です💦
    だりみさんはたくさん飲むことに対して気にしていないですか?

    • 9月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ピークが、自分で飲めるようになった頃(マグを自力で持って飲めるようになる・ペットボトルで飲めるようになる・コップ飲みが出来るようになるなど)なので「自力で飲めて嬉しいのかな。楽しいのかな。それにしても、よく飲むな。」て思ってた程度です😅

    • 9月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    月齢上がると共に、摂取量も落ち着きました。それでも、「いやいやいやいや、今日飲みすぎでしょ?」みたいな時はありますが💦を

    • 9月14日
  • s

    s

    ペットボトル飲んでるときは飲みながら笑ってるし自力で飲めるよーになって楽しいんかもですね☺️
    周りにそんな飲む子がいなくてどっか悪いんじゃないかって心配になってました💦
    飲まないより飲んだほうが安心ですよね!
    オムツ漏れたりするのは困りますが😂

    • 9月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    飲まないより良いや、ご飯も食べてるし、て気楽にしてました😅
    新しいことが出来るようになって、喜んでるんだな…と思って見てました😅

    • 9月15日
  • s

    s

    飲まないよりいいですよね☺️
    うちもよくご飯も食べます!
    あまり気にしないよーにします☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月15日