※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
お仕事

仕事復帰したワーママさんが、仕事に慣れずミスや集中できない悩み。他のママさんも同じかな?

今年から仕事復帰したワーママさんに質問です。
仕事の勘ってもう戻りましたか?
私は6月から復帰して仕事には慣れてきてはいるのですが、今までならしなかったミスをしたり、上司から頼まれた仕事を満半度半分ぐらいでしかこなせなかったり(今までなら80%ぐらいはできたはず)、なんかフワフワしてるんです。グッと集中できない感じです。時短の6時間勤務で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今日何できたっけ?って感じで1日終わります。
こういうこと他のママさんもあるのかなー?私だけなのかな?と思いまして。ご意見いただければ幸いです😥

コメント

sa

私も6月復帰で同じことを悩んでいました💦
仕事の勘が戻りません…
産休前はプロジェクトリーダーなどもしていましたが、信じられないくらい仕事ができなくなりました😭

• りる

りる

同じような方がいてうれしいです!リーダーされてたんですね。それならなおさら仕事できない自分に凹みますよね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも復帰して半年経ちますが、なんかスピードについていけないし言葉がでなくてフリーズすることが多々あります…正直やめたい気持ちです。
自分が全然信用できなくなりました。まさか!の小さなミスばかりで自己嫌悪です…

• りる

りる

言葉がでないってわかります!私は出ないっていうより要らないこと口走っちゃう感じですが。仕事のコミュニケーションが格段に下手になりました。育休中はあんまり人と話してなかったからでしょうかね。
    自己嫌悪なりますよね。誰かに怒られたわけじゃないのに、私は一人で凹んでます😓

• 9月14日