※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
サプリ・健康

今日たまたま、健康サプリの100円モニター募集をしたところ6日後に39300…

今日たまたま、健康サプリの100円モニター募集をしたところ6日後に39300円のサプリが届いた。
たしかに書いてたけど、とても小さい字で読めずにわからなかったので、請求取り消しの裁判を起こしたというニュースを見ました!

会社は違うものの、ついこの前私も全く同じ状況になりました。
価格も手口も同じ!
しかも私の場合は、LINEのような画面に移動して今なら10円、そのまま言われるがまま指示されるがまま入力すると、受け付けました。
みたいなのが出て、すぐに6日分のサプリが届き飲み終えたくらいに、すごい大量のサプリが届きました。
ビックリして、そのサイトを探して、良くある質問を見たところ、説明にきっちり書いてる…
すぐに解約の連絡をしました。
慣れたような感じでアッサリ解約できましたが、39300円は払わないといけない事はそこでも念を押されました。

さすがに一括では大変な額、いろいろ方法を探したけど、クーリングオフなどの対象外だったり…結局泣き寝入りするしかないなーと思って
高い勉強代だと思いましょう、とみなさんにも言われました。

この裁判で少しでも変わったら騙される人は少なくなるだろうと私も少し期待しています。

みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

もな👠

私はないですが、いい話には裏がある…は常に頭においてます。
今コミック読む時のCMとかでも多いですよね。
目のシワがなくなるクリームとか、サプリ飲んで痩せるとか、医者風?の人が説得力ある感じで語ってるやつとか。怪しすぎます。

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    本当それです!!
    わかってるんですけど…ねぇ…笑
    やられました、とりあえず分割払いにしてがんばって払います😣💦

• 9月15日