※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢だこ
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子がうんちをする時に泣いています。硬くなく水分も十分。毎日出ているが、病院へ行くべきか様子見か迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

11ヶ月の男の子の事で相談です。
最近うんちをする時にすごい泣いています💦硬いわけでも無く水分もたくさん取っています。
便秘でもないので毎日出ています。
病院に行った方がいいのか様子見でいいのかよく分からなく…
どなたか似た経験ある方がいたらアドバイスなどよろしくお願いします😭

コメント

ぽんぽこ

うんちが出る感覚が気持ち悪くて、泣いてる可能性はあります。また、うんちが出るときって腸が動きますから、お腹が多少痛くなったりしますよね。だから痛みで泣いてる可能性はあります。
うちの長男は成長してからもいつも涙ぐんでいました。3歳まで続いたかな。

泣くのはその時だけですよね?うんちの色、その後顔色や機嫌、嘔吐はないかなどを見て様子見てもいいと思いますよ。