※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちか
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の診断を受け、出血や痛みに悩んでいます。家事育児に不安があり、安静にしなければいけない状況です。過去に経験のある方のアドバイスを求めています。

現在8w。
2人目妊娠中です。

3日ほど前に出血があり、土曜日に初診を受けました。
その後出血は落ち着き普段どおりの生活していましたが、
今朝起きたら今度はズボンに染みるくらいの出血があり
急遽本日受診し、赤ちゃんの心拍は確認できましたが
出血が多かったので切迫流産の診断となりました。

薬を処方されましたが、(ダクチラン、デュファストン)
出血はつい先ほど治りましたが、腹痛、腰痛は治まりません。
動いてないで座ってる姿勢でも生理痛のような鈍痛が続いてます。
我慢できないことはないので様子見をしていますが
どの辺の痛みで病院に連絡するべきなのかわかりません。
今日は急遽主人が仕事をお休みしてくれて上の子を見てくれましたが
明日以降は私1人で家事育児をすることになります。

1人目は切迫流産とは無縁で出血もしたことがなかったので分からないことが多いです。

両実家とも遠方なので本当にゆっくりする。というのが
難しい状況で安静にしないと、と思う反面、
上の子に、公園で友達と遊ぶことなど
たくさん我慢させてしまう部分があることに申し訳なさを感じます。

病院では気が動転して、先生にはどの程度なら動けるのか
お風呂は平気なのか、家事はどうなのか…
走り回らなければ公園には行けるのか?など聞くのを忘れてしまいました…

2人目以降で切迫流産の診断があった方、どのように過ごしたのか
教えてくださると嬉しいです。

長くなりましたが、ここまで読んでくれて
ありがとうございました。

コメント

のんびりママ

私も切迫流産と言われました😂立って抱っこや、重たいもの持つのや歩き回るのは
ダメ言われました😂
お風呂は普通に入ってました。
家事もできるだけ短く終わらしてました。
ほとんど、横になるか
座るように気をつけてました😂

  • おちか

    おちか

    同い年のお子さん持ちなんですね!
    そのような感じだとやっぱり公園に行くのは控えるべきですね…

    • 9月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    控えた方がいいと思います😂
    娘には申し訳なかったですが今は普通に散歩など行けてます🙂
    念の為少しにしてますが😂

    • 9月14日
  • おちか

    おちか

    そうですね、なにかあってからだと遅いですもんね😔

    • 9月15日
るい

出血は止まってても
腹痛があるのは心配ですね💦

明日にでも電話で
聞いてみてはどうですか?

お子さんは一時保育など
利用してはどうでしょうか^^?
私も明日から利用する予定ですが
もっと早くから利用しておけば
よかったと思ってます😂✨

  • おちか

    おちか

    出血も出たり治ったりなのでどの程度動いたらダメなのかがわからないんです💦

    一時保育も考えたのですが送り迎えが私になるので結局同じなのかなぁと思っちゃいます😔

    • 9月14日