※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

排卵予定日より数日遅れていたため、妊娠の可能性はあるかもしれませんが、ドゥーテストが陰性なので不安です。生理がこないためモヤモヤしています。

ドゥーテストについて。

生理予定日が昨日でした。
基礎体温や排卵検査薬などは使用しておらず、
アプリの排卵予定日が8/28だったので
26.28日にタイミングをとりました。

タイミングを取った後から生理予定日までに
1人目を授かった時と同じ体の変化がいくつも現れたので
妊娠出来たかな?と思い
フライングですが昨日予定日にドゥーテストしたら陰性。
ドゥーテストは感度が良いとママリでも有名なので
ドゥーテストで検査してこの時期陰性だったら
もう可能性は少ないですよね?💦
検索魔になり改めて受精の事を調べたら
受精の可能時間、精子や卵子の寿命や活動時間を知ったら
可能性低そうだと思い…
ドゥーテストでも陰性出たから
今回はダメだったんだ!って思うようにしているのに
生理予定日2日前からの吐き気が未だにあり
体温も微熱続きで…(普通の体温計での測定です💦)😅
初潮から今まで生理前に吐き気なんてなかったので余計気になって期待してしまいます。

ダラダラと長くなってしまいましたが、
タイミングを取った日と排卵予定日より数日遅れていたとして
今回妊娠の可能性はあると思いますか?
ドゥーテストで陰性なのでほぼ諦めているのですが
生理こなくてモヤモヤしまくりです💦
いっその事早く生理きて欲しいです😞

コメント

ちーか

こんばんは。
同じく1人目の産後、
生理再開後しばらくしてから、
生理前に吐き気やめまい、その他妊娠兆候にあたるものが出るようになりました😭
症状がでるようになった最初の数ヶ月は毎度妊娠かと期待してしまい、排卵検査薬なども使っているため、タイミングもズレてなければ…と、何度も妊娠検査薬しては落胆してます😂

でも、望みを探して検索魔…
だからお気持ちがとてもよくわかります。
しかもそういう時は、結構生理予定日遅れるんですよね…

私はPMSとして、そのような症状が出るようになったのだと、産後のホルモンバランスの変化と最近は思うようになりました😂
事実、体質が変わる方も結構見受けられるので…

ちなみに、
今回使用された妊娠検査薬は生理開始日から使えるタイプでしょうか?
もし違っていたら、排卵日のズレや着床のタイミング等で可能性もあるかもしれません。

参考にはならないかもしれませんが、
同じく期待している状況なので、コメントさせていただきました🙇‍♀️

  • ckz

    ckz


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただき嬉しいです😢

    私は娘が生後1ヶ月から完ミにした事もあり産後2ヶ月程で生理が再開しました。
    それまでは産前と変わりなく過ごせていて
    更に今回の仲良しが産後初めてでしたので(妊娠わかってからもしてないです)
    今回こんな症状初めてで不思議です💦
    それもまた刺激になって現れた症状と
    考えた方が良いんですかね…💦
    人間の体は不思議すぎます…

    妊娠検査薬は生理予定日1週間後からのものです😅
    ママリで「ドゥーテスト」で検索しまくっていた時に
    どの方も「生理予定日5日前には陽性反応が出た」や
    「生理予定日に陰性だったら可能性低いかも」など…やたら見てしまい
    本来メーカーが指定する使用時期があるにも関わらず
    実際のクチコミに振り回されてしまっています😞💦

    おそらくもうすぐ生理は来るかと思いますが
    1週間過ぎてもこなかったらまた検査してみます😣

    • 9月14日
  • ちーか

    ちーか

    そうでしたか、生理再開後、今回までは産前とお変わりなかったとのこと、
    やっぱり初めての症状には困惑しますし、驚かれたと思います。
    そして、現在も体調が優れないというところも…少しでも軽減されれば良いのですが😅

    ckzさんのコメントでふと気がつきましたが、
    私も1人目妊娠発覚から産後しばらくレスで、初めての仲良しから徐々に体調変わってきたかもしれません(かといって、ckzさんが今後も毎回体調不良に悩まされることになるとは限りませんので🙏)
    きっかけになっているかはわかりませんが、
    感情にも体調が左右されてしまうのが人間の神秘ですよね。

    確かに、ドゥーテストの生理予定日1週間後のものは感度がいいと評判ですね、私もコメント拝見したことあります😊

    フライングしてしまったり、
    結果以外のまた別の可能性を探してしまったり、
    検索しては、期待して、落ち込んで、なんだか疲弊しますよね💦とてもわかります😭

    私事で恐縮ですが、
    自身も3日前からピンクのおりものが出ていて、予定より6日ほど早い生理開始の合図か…もしくは着床…?など、期待するなと思いつつ、早期検査薬を購入してしまった口です😅希望が捨てきれない🥺

    気温の変化等もありますし、
    せめてお腹や足など温かくして、ホッとする飲み物でも召し上がってください☺️

    • 9月14日