※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那に怒られることが多く、自由な時間が欲しい。離婚は考えたくないが、辛い。

どんなときも旦那より先に起きてご飯作らないと怒られる。
機嫌悪くなったら家事育児しない。
夕飯食べてもらえない、でも作らないと怒られる。
携帯触る暇があるなら働けと言われる。
扶養抜けて働きたいと言うと、俺の手当がなくなるからやめろと言われる。
私は毎月お小遣いなし、残高もゼロ。
へそくりも生活費に使わされ、自由に使えるお金はない。
コンタクトもワンデーを2ヶ月ぐらい使ってる。もう欠けてて毎日目痛いけど買って貰えない。
旦那はクレカ使いたい放題、お小遣いも上限なし。
傷つくからやめてほしいと言ったことも平気で繰り返す。

たぶんこれ以上旦那を大切にできない気がする。
今まで怒らせないようにと生活してきたけど、なんのために一緒にいるのか、私は何を誰のために我慢してるのかわからなくなってきた。
何もしなくても誰にも怒られない一人の時間が欲しい。でも実家は遠いし、仕事もある。
3日に2日は旦那が一日中家にいる。
ゆっくり考えたくても考える時間がない。
3人でしたいことも2人でしたいこともあったし、好きって気持ちもあったから離婚は考えたくなかったけど、一緒にいる方が辛すぎる。

コメント

み

立派なDVですよ💦
私なら迷わず離婚します!

モラハラ、経済DVです。
一緒に居ても貴女には良いことはありません。
DV相談できるところに相談して、避難した方がいいですよ❗
旦那さんはただ奴隷が欲しいだけです。貴女は奴隷ではありませんよ、頑張って脱出してください❗️

mom

コンタクトすら買ってもらえないって経済的DVですよ、、、
あすかさんがそこまで身を削る必要ないです。実家遠くても頼れるなら相談して今すぐに逃げてください。
自分をもっと大切にしてあげてください😭
あすかさんはもっと大切に扱われなきゃいけないんです!!

yu

読む限りDVとしか思えないのですが…
その旦那さんを大切にする必要ありますか?💦
好きな気持ちがあるようですが、他人から見たら全く幸せそうではありません。
仕事もされているのに使えるお金がないなんて異常だと思いますけど💦
そしてコンタクトの件は本当に危険なのでやめた方がいいです、失明してしまいますよ💦

ままり

完全にモラハラ、DVです。
一刻も早く離れてください!
ズルズルと我慢続けて、共依存みたいになる前に、お子さん連れて離れましょう!
辛い我慢を頑張らないで、幸せになるために頑張って!