※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

子どもが昼寝が多いので夜眠れない状況に困っています。朝から夜までの睡眠時間について相談です。

もうすぐ2ヶ月になる子なんですが朝起きてから寝るまでの間の寝てる時間ってどのくらいですか(´・ω・`)?ほっとんど寝てるんですけど夜8時には寝かしつけるんですが10時11時まで寝なくて昼寝すぎかなと思って日中起こしてたら眠たいってぐずるしで(´・ω・`)どうしていいのかわからない....(´・ω・`)

コメント

oooooMaiooooo

その頃は寝たいときに寝かせてましたよ。
寝てるのに起こしたら可哀想だったので。

寝かしつけはまだもうちょっと先でも良いのではと思いますよ

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ほんとですか!情報に惑わされちゃだめですね(´・ω・`)!寝かしといてあげよう(´・ω・`)💓

    ちなみにどれくらいからねかしつけやったらいいんですかね?

    • 7月12日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    まだその頃は目もぼんやりとしか見えてないと思うので朝晩が分からなかったですが、そのうち明るいところを見たりするのでその頃からしてましたよ!

    寝かしつけはゆっくりで良いと思いますよ🎶

    • 7月12日
deleted user

その頃はうちも授乳くらいしか起きてなかったですよ(笑)
まだまだ昼間も寝てる時期なので無理に起こしたりしなくて大丈夫です。
そのうち少しずつ昼間の起きてる時間が増えますよ!

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    そーなんですね!寝かしておきます(>_<)!!徐々にですね(´O`)赤ちゃんのペースに合わせます(>_<)!!

    • 7月12日
おうちゃん♥

うちはその頃21時くらいから寝かしつけして22時に寝てましたよ😃 朝、昼、夕寝もびっくりするくらいしてました☺
今は寝ることが大事なので寝たい時に寝かしてあげてください☺ 夜のお風呂はどのくらいに入れてますか?20時にぱっちり起きてるなら20時ごろお風呂入れてからゆっくり寝かしつけしてみてもいいかもしれないです😃

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    日中寝ててやっぱり10時とかですか!寝かす時間が早いのかな(´O`)?

    みなさんに言われました!寝かしときます(*^^*)!!

    お風呂は7時~8時に入れてます!上がってからうとうとする時もあればぱっちりの時もありwww旦那の帰宅があるので7時~8時がベストで(´・ω・`)

    • 7月12日