※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
サプリ・健康

一昨日くらいから喉の痛み今日は朝から体が重く右乳の痛みで乳腺炎かな…

一昨日くらいから喉の痛み
今日は朝から体が重く右乳の痛みで乳腺炎かなと思いましたが夜になるにつれて節々の痛みや頭痛、喉の痛みが増してきたので熱を測ったところ37.7でした。
これは風邪だと思うのですが…風邪でお乳が痛くなる事ありますか?同じような症状が出た方いますか??

コメント

なら

乳腺炎でも熱は出るので風邪のせいか乳腺炎のせいかはわかりませんが💦💦風邪で乳が痛くなるのは聞いたことないです💦💦

Moon☽・:*

節々が痛むようであればこれからまだ熱が上がりそうですね。大丈夫ですか??

右乳に痛みがあるとの事でしたが、痛みがある箇所が硬かったり熱を持っている感じはありますか??
もしあるようであれば、乳腺炎まで行かずともつまりがあると思うので、保冷剤で感覚が無くなるほどしっかり冷やしてください🙆‍♀️これで私はかなり改善されました。
硬いようであればマッサージと、その箇所の母乳を押し出すつもりで乳首をつまんで排出させてみてください。少しは楽になるのではないかと思います。痛すぎて触れなかったり、粘ついた母乳が出るようであれば、母乳外来など相談するのもいいと思います。

風邪で胸が張って痛みが出たり、逆に乳腺炎で喉が痛くなることはあまりないかと思うので、お胸のトラブルと風邪が同時に来てしまったかもしれませんね😭💦

お大事にしてくださいね🙌✨

ママリ

わたしは乳腺炎でした!
普段熱とかでない体質なんですが39度くらいまででてて胸のところに白色発疹?見たいのが出た気がします

1番いいのは溜まってしまった母乳をどんどんお子さんに飲んでもらうことです!
自分で搾乳すると、全部出てこない上にさらに分泌されたりして結果溜まりが残るので
病院でもどんどん吸ってもらってねって言われて翌日にはだいぶ良くなりました!