※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
家族・旦那

旦那様のお酒の摂取量が気になります。制限が難しいとのことで心配です。飲みすぎにはどう声がけしていますか?

旦那様はどれくらいお酒を飲みますか?

アル中まではいかないのですが、
平日は500mlビール1缶とウイスキー炭酸割り2杯くらい?
週末や土日などの休日はもっと多く、体が心配です

本人は制限して楽しめないより、
楽しく飲んで死んだ方がいいみたいな感じで言っていますが、

私自身が父を病気で(お酒は関係していませんが)小学生でなくしていますし、

子供3人を残して死なないでくれと本当に思います。

みなさんはいかがですか?

また飲みすぎな旦那様にどう声がけしていますか?


コメント

ぽぽ

500のビールを平日5〜6本
土曜日は8本くらい飲みます
タバコも1日2箱半くらいは吸いますね〜

楽しく飲んで死にたい派の旦那なので
止めるのもなぁ。と思って止めたことないです

私も母と育ての祖母を早くで亡くしてますが
旦那は旦那。って感じですね

  • もんぶらん

    もんぶらん

    同じですね!
    私も飲む量は本人に任せています。
    よく制限する奥様いらっしゃいますが、理由は様々なのかもしれませんが、どう言った理由で制限かけてるのから気になります笑
    一緒の方がいらっしゃって安心じした。
    ありがとうございます。

    • 2時間前
  • ちひろ

    ちひろ

    え!うちの旦那と全く一緒です。笑
    横からすいません🤣

    • 14分前
🧸𖤣𖥧

うちは私も夫もお酒大好きなので
毎日、焼酎ソーダを3,4杯、
日本酒を2人で1〜2合飲んでます😂(缶ビールはたまーに飲みます)
なので、ご主人は全然飲み過ぎじゃないという印象です

飲んでも病気にならない人はならないし、なる人はなる、
人はいつか死ぬ、事故に遭って死ぬかもしれないし
病気になって死ぬかもしれない
だから今、食生活には気をつけつつも好きなお酒くらい好きに飲みたい、という感じですね🤔