※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

園での痣の原因が不明で心配。子供が抓られたらどう判断すべきか悩んでいます。

体罰する保育士って滅多に居ないし、3~4歳なんて遊んだり転んだりしてよくアザ作るけど、園での痣は何を信じたらいいですか?
担任の先生は転んでーと言ってました。落ち着きないのは分かってるし先生は疑ってないです!

ですが仮にもしも、抓られた。としたら、親からするとぶつけたのか誰かになにかされたのか分かりません。
息子に聞いても、転んだ 叩かれた 色んなこと言うし…
どう判断していけばいいですか?

コメント

ママリ

普段から少し事実と違うことを言うなら家で叩かれたって言ってるんですけど、たまに違うことも言うんで自信はないですが、トラブルなどないか様子みてくださいって伝えて少し様子見します!

普段から事実と相違ないことを言うなら、転んだと伝えられましたが家で叩かれたって言っているのですが、日中の様子などお友だちとの関係などどうなのか教えていただいていいですか?と園に問いただします!

このくらいの年齢難しいですよね…

• RIMA

RIMA

難しいです…家の中でも突進したりドアを勢い良く開けて反動でドアノブに良くぶつけるので、痣とか怪我は心配してないけども、もし体罰だったら何に気付けばいいのか難しい💦

• 1時間前
ママリ

お子さんの信頼性をちゃんとつけていくしかないと思います。

お子さん自身が聞くたび言う事コロコロ変わるようでは気がつけませんし、しっかり本当のことを言える子に育ってくれればいいんですけどね、、、