※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父が石垣島のダイビング旅行に行くことに不安を感じています。感染リスクや予防接種の副反応への心配、他の人の旅行に理解ができない気持ちなどがあります。同じような経験をした方がいるか気にしています。

gotoキャンペーンってなんでやるんですかね😭
同居の父が石垣島にダイビングに行くと言って聞きません……
私の県でも日々感染者でているので、現地の方にもかなり迷惑だし、家族全員でやめろといっても聞く耳持たずです。父はホームページには歓迎すると書いてあると……そんな世の中にうんざりです😖
自身も3ヶ月の子供がおり、感染リスク考えると怖くてたまりません😭
先日、予防接種の副反応の熱だけでもかなり苦しそうにしてたのに、もし何かあったらどうしよう……耐えられません😭
軽症や無症状の人が多いからと言って、後遺症がのこるかどうかとか誰も保証してくれませんよね?
正直言ってこの時期に旅行する方の気持ちが理解できません😱
同じような方いますか?
私が気にし過ぎですかね?

コメント

コロナより経済が回らなくなるほうが国には一大事だから
飲食店やサービス業や観光地の人からしたら
GoToしてもらわないと生活できないですしね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    生活がかかっている方がいるのに自分勝手な考えですよね😞不景気になるのもこまりますしね😞
    コロナさえなくなれば、薬さえできればって思います😭

• 9月14日
みか

わたしの母が、石垣島に住んでいます。そして、わたしには4ヶ月の息子がいます。
コロナの影響で、いまだに息子はわたしの母に会えていません😭
私は経済を回すためとはいえ、県外への旅行は反対派です😭先日、石垣島のホテルでクラスターが発生したそうです。ホテルの従業員、10人だそうです。確実に旅行客からの感染だと思っています...😭
わたしの母には持病もありますし、石垣島はコロナ専用の病床数も少ないので心配で心配でたまりません。あんな小さな島でもしコロナが蔓延してしまったらと考えると恐ろしいです😭
きっと今旅行に行っても、どこに行こうが「マスクを着用してください」「消毒してください」と注意書きがあると思います。私が住んでいる県は感染者がかなり少ないですが、それでもどこに行ってもそう書いてあります。お父様が、それをしっかり守れるのなら良いと思いますが、それが出来ないのなら行くべきではないかなと思います😭
小さいお子様がいらっしゃるので、心配ですよね😭同居なら帰ってきて2週間会わないっていうのもかなり難しいと思いますし😭聞く耳持たずなら、何を言ってもダメそうですよね..どうにか説得する方法はないかなぁと、私も真剣に考えてしまいました😂💦とりあえず一つ言えるのは、きのさんは気にしすぎではないです!心配になって当たり前です!😭他人の私でもきのさんのご家庭が心配です💦お父さま、分かってくださるといいですね😭
せっかく旅行に行くなら、いろんな制限がある中で今行くより、のびのびと行ける終息後に行った方が確実に楽しめるとは思いますけどね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に迷惑な父親で申し訳ないです。病床数が少ないことも以前ニュースになっていたので伝えたのですが……自己中心的な人間ですよね😠
    石垣島の方たちにも観光業で困っている人もいるでしょうが、みかさんのようにコロナを心配してる方も沢山いると思います😭持病のお母様、心配ですよね😭💦
    連日説得の日々です…とにかく万一旅行が止められなくても感染対策はさせます😡

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラスターの件父に話したら旅行を中止してくれました!本当にコメントありがとうございました!!!🤗✨
    みなさんが感染対策をしっかりして旅行を楽しんでくれることを願っています✨

• 9月17日
  • みか

みか

返信遅くなってしまいました!
    お父様、分かってくださってよかったですね🥰私もそれを聞いて安心しました❤️
    お父様、コロナが落ち着いたら思いっきり旅行楽しんでくださいね😚✨石垣島は素敵なところですよ💕

• 9月22日
まり

わかります💦うんざりです💦
同居はしてないですがよく会う義父は、コロナなのにまっっったくマスクせず、会社で感染者出たのに私たちにも言わず会い、あとになって言ってきました😡それでもなお、マスクはしないそうです。
会社の中でもかなり嫌なオヤジだろうと思います。。
インスタグラマーの人も最近沖縄など行っていて、もう観光客歓迎してますよ!などと書いてて、いやいや、、と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださってありがたいです😭
    私の父も感染対策を全然してくれないタイプです!みんながみんなちゃんと感染対策してくれる訳じゃないのにgotoって……と思ってしまいます😞

• 9月14日

私もきのさんと同じ考えです。
観光地の方の為にそのお金を使えばいいのにと思ってます💦
県外の方が観光で来られてるのみると嫌な気持ちがします。

感染者は県外の方。その人たちからまた県内の方にうつっていて、せっかく自粛してるのに。子どもと出掛けたいのに…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    私の住んでいるところも観光地で県外の方から広まりました💦
    それで立会分娩も禁止になってマスクしてお産したのにgoto……あの自粛になんの意味があったんだろうとか考えちゃいます😱

• 9月14日
Ӵ

やるなら県内で留めてほしかった…と思います😫主人が観光客向けの飲食店をやっているので旅行自体は歓迎ですが、やはり都道府県ごとでやって欲しかったなと思います😭お互いに感染リスクあがるし気が気じゃないです😭
お子様まだ小さいのに…孫のためと思ってやめてくれることを願います😫💥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県内であれば感染リスクも少なく経済を動かせますもんね✨全国で一気ににやると、感染者が少ない地域にも感染者が増えてしまうのでどうなのかなと思ってしまいます…😞

• 9月14日

私は感染対策をした上でのGoToは賛成派です。
コロナが日本経済に与える打撃の方がキツいと思っています。
給付金も経済を回すための資金なのに貯金したとか仰ってる方に違和感を覚えます。
幸い我が家はコロナでの収入減などはありませんが、飲食、観光、旅客のご家庭は大打撃ですよね。
そういうご家庭にとっては有り難い施策だと思います。
自粛するか否かは各家庭のご判断と思いますので、批判もしませんが、施策や自粛していないご家庭を批判するのは違うかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに各家庭の判断ですよね……。経済を回すことも大切なことだと思います。
    うちの場合は父が全然感染対策をせずマスクもしないでうろうろするのでgotoに疑問を持ってしまいました💦
    きっちりと感染対策をしてる上でほかの家庭に感染させない努力をされているご家庭の旅行は批判するつもりはありません😞
    ただ、やはり持病を持っていたり私のように不安な方もいるので、他の家庭に感染させないようにする最低限のマナーは必要だと思います✨

• 9月14日
おかん

私も気持ち分かります!
小さな赤ちゃんがいたら尚更敏感になるのも分かるし普段からマスクなど対策せずの人と同居してたら不安になって当たり前です💧
確かに緊急事態宣言など出てないから個人の自由です。
行くのも自由、自粛するのも自由、ただ行く人は感染対策はもちろん同居人の納得の上でじゃないとダメだと思うし行く人に限ってやたらとインスタなどで楽しんでますアピール。
自由だから行くなとは誰も言えないけどせめてわざわざアピるなと思います💧
すみません話それました😅
あと、経済回すどうのについてですが経済回す為の給付金と言ってる方みえますがあれは経済回す為でなく緊急時で突然の職を失ったり減給になった人など、今を生きのびる為の給付金だと政府がテレビで言ってましたよ。
逆に経済回す為なのに!と言ってる人が私は疑問です。
もちろん使いたい物がある人は使って経済回すのも正解ですが貯金にした人が経済どうのの為の給付金なのに!と言われるのはおかしいです。
欲しい物ないのに無理に使う訳ないですし。
それも使うか貯金するかは自由です。
きのさんの感覚は気にし過ぎだと思いませんよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    そうなんです……不安です😭
    行くのは自由だと思いますが、行く人の中には感染対策や家族の了承などをおざなりにしてる人も多く含まれてる気がして気になります💦
    個人的にはもっと感染対策に関する法案を出すとかしてからのgotoにすればいいのにと思います😞(公共の場ではマスクをする、咳エチケットをする、距離をとるなど)
    人に感染させる対策をしてない方が目立つ世の中では不安を煽る施策だなと思います。
    給付金に関してもこれからの経済状況に応じて使い方はそれこそ自由だと思います🤗

• 9月14日

退会ユーザー

給付金の件、私へのご意見でしょうか?
    言葉足らずで失礼しました。
    補足いたします。
    収入減の人は生活の補填の認識はその通りです。この点に触れていませんでした。
    収入減の人は生活費補填=経済活性化に繋がりますし、余裕があるご家庭は貯金という内部留保ではなく、使うことで経済を回すべき、という意見です。
    経済を回す資金とするかどうかの為に支給にあたり、使用目的を限定した地域振興券か、現金支給かの議論があったものと考えています。
    貯金するか否かは各家庭の使用用途は批判はしませんが、私の個人的な意見として、日本経済にも貢献できる有意義な活用をしてほしいという見解でした。

• 9月14日
  • おかん

おかん

はじめてのママリさんのみへの意見でなくママリで他の投稿への意見でも経済回す為なのに!と見た事があるのでその意見全般に対しての私の意見です。
    私も欲しい物がある、使い道がある方はどんどん使って経済回すのはとても良いことだと思ってますしそれがある意味一番国の為になってると思うので大賛成です。
    ただ、貯金に回した人に対して経済回す為の給付金なのに!と周りが言うのはどうかなと感じます。
    今は使い道がないのでとりあえず使わず貯金、でも使い道ができた時に使うのも結果的には経済回す事に繋がってると思います。
    旅行行く行かない、給付金使う使わないも今は緊急事態宣言が出てる訳でもないので本当に全てが個人任せです。
    なのでどの選択肢だけが正解というのはないと思うので、旅行行くなら対策を徹底し家族などの納得の上で行く、お金の使い道がどうであれよそがどうこう言うものでないと思ってます。
    はじめてママリさんのご意見最もだと思います。
    色んなやり方、考え方全て個人に任されてる今ですから難しいですね。

• 9月15日