※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
家族・旦那

旦那さん。自分の毎年ある趣味のひとつに祭りがあります。なぜか今年は…

旦那さん。
自分の毎年ある趣味のひとつに祭りがあります。
なぜか今年は10万プラスでかかるとのこと。
これは回りにも確認しましたが本当みたいで、プラス毎年の集める3万。
計13万だそうで。
払えない方は分割か相談をとのこと
どうするつもり??といつもなら野放しでやりたいようにさせてきましたがこればっかりは。
生活できないよ??独身なら払うだろうけど。と
旦那もさすがに先輩に話したりしてましたが
結局払う雰囲気をだしていて怖いです
タイミング悪く今週ボーナスがでるとのこと
そりゃボーナスでたら払えるけど生活費の足しにしなきゃいけないのに
そんなことがあるのにパソコン買いますと、
詳しい方に調べてもらい5万以内でと言ってました
ふざけすぎです。
最初は子供の写真いれたりなんやらと話してたくせに
仕事でもいる。と
内容聞くと会社のパソコンでやってたことを俺がやると
頼まれてもないのに
仕事中にやれば残業つくやないか!と私。
あきれてものが言えません。
祭りに出てる人など会社やってたりしてるし同じ10万でも価値がちがうし。
どうしてやればいいでしょうか。
多分今まで見てきてますが13万は払うと思います。
通帳、家計簿と1ヶ月これだけいる。
年間の予定を一覧で書いてやろうかと。
やるなら管理してくれと。
子供二人まだ小さいのに
時間も金も自分につかって。

ありえないですよね??
祭りに出てる方、祭りに金かかるからと掛け持ちで夜働いてると聞きました
それぐらいやるならなにもいいません
夜いないのは腹立つかもしれんけど
そこまで好きなら!と思えます

リアルに旦那に引きすぎて怖いです。(笑)

皆さんならどうします??
どうさせます??

長々すみません(´Д`)

コメント

yuri

お小遣い何ヶ月がまんするのかな(((o(*゚▽゚*)o)))4ヶ月ぐらい我慢するなら払えるかもね♡♡(お小遣いの額による)
または、突発でバイトしてこーい!
と伝えてみるのはどうでしょー\(^o^)/

  • リカママ

    リカママ

    うち15000円しかあげてません!
    どうせ飲み会やあれ欲しい。とかがあるので。
    何かのために我慢してお金ためるのができない旦那。バイトしてくれたが早いですね!(笑)

    • 7月12日
猫まる

お祭り男はどうしようもないですよね。。。
姉の旦那がそうです。
せっかく、Panasonicに内定をもらったのに、転勤の話が出た時に、地元から離れたら祭りに参加しにくくなるからという理由で、内定を蹴ろうとしていました。
結局、周りに説得され現在もPanasonicで働いていますが、転勤先から地元まで最低月2回は地元に帰ってきています。
交通費がバカにならないと姉があきれ返ってます。
まあ、その分お給料が良いので何も言わないようですが。
普通に考えたら有り得ないし、頭悪いとしか思えません。
通帳、家計簿、年間の予定、全部見せた方が良いですよ!
なんなら1ヶ月だけでも管理させたら、良いと思います!💨

  • リカママ

    リカママ

    どのお祭りもはまるとなにかとお金と時間がかかりますね。。
    回りの方は子供連れていけるときは連れてきたりしてるみたいで結局何人かいたら旦那も子守してたーと言ってます
    悔しくて悔しくて。
    我が子は家にほっといて、、と
    当たり前のように出ていくのでまた腹がたちます。
    好きにさせてた私が悪いですが(;_;)

    • 7月12日
skyg

これからはお小遣いを3万にしてあげる、その代わり飲み代とか欲しいものもすべてそこから出すように。
あと、13万も月々分割でいいから返すようにって私ならいいます。

  • リカママ

    リカママ

    それもいいですねっ!
    全部言ってみようかなと思います!(о´∀`о)

    • 7月12日
  • skyg

    skyg

    ぜひいってみてください!(笑)

    うちはお昼代、タバコ代、飲み代ぜーんぶで4万渡してて、すべてそれでやりくりしてもらってます(๑′ᴗ‵๑)営業なので、どうしてもランチは外食になるのですが、タバコ代も合わせるとたぶん毎月カツカツです…(笑)

    • 7月12日