※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼はじめてのママリ🐼
産婦人科・小児科

40度超えの発熱3日目。病院で血液検査し、炎症反応で抗生物質処方。夜に目頭や手の腫れ、首のリンパ腫れ。明日も病院へ検査しに行こうか悩んでいます。お子さんに同様の症状経験ありますか?

40度超えの発熱3日目。

本日、病院に行き
血液検査をしましたが、何かの菌で炎症反応がでてると言われ、抗生物質をだしてもらいました。(アデノは検査しました!)
口内炎があったのでヘルパンギーナかと思いましたが違ったみたいです😥

お昼に帰って来て、ほとんど寝ていて
食べもせず。

午前中は気にならなかったのですが
夜になって気になる症状が…
目頭が赤く腫れている。
手の指先が赤く腫れている(気のせいなのか…)
片方の首のリンパが腫れている。

明日、また病院に行こうかと思いますが
熱も全然下がらないし心配で…。
お子さんに似たような症状が出たことある方いらっしゃいますか😭?

コメント

ママリ

息子は40度の熱が出た時は尿路感染症でした💦血液検査でも炎症反応は出てました。
確実に分かる検査が尿検査です。
尿検査はしましたか?💦

最初は個人の小児科に行きましたが、ただの風邪と言われて帰され、何が違う…と思いすぐ総合病院の小児科に行き尿路感染だと発覚しました💦

友人のお子さんは高熱とリンパの腫れで川崎病でした😔💦

• 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

ご回答頂き有り難うございます😭

一応、先生も尿路感染症を疑いおちんちんを診て、そんな感じじゃないなーと、尿検査はしなかったんです😥
    一応、総合病院に行ったのですが、小児科は入院設備がない所で😭

帰ってきて色々な症状が出て来て、不安で💦
    別な症状がでたら、また来て下さいと言われたので、また明日行ってみますが別の病院にしようか…悩みます。

川崎病、調べてみたら症状が似ていて…怖くなってきました💦
    今になって足に発疹がでてきました💦💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ちんちんを観て診断はなかなか出来ないかなと…💦💦
    息子はちんちんが晴れたり赤くなったりはしてなかったです🤔
    ただ、おしっこの臭いは普段より臭くなりました💦

尿路感染も血液に細菌がいってしまうと、敗血症になったりで怖いのですぐ抗生物質を点滴した方が良いと言われました😔

川崎病も早めの処置が大事みたいなので…入院設備のある大きめの病院は他に無いですかね?💦

• 9月14日
ココアがすき

わたしも上の方と同じく川崎病を疑いました。
リンパ節の腫れや口内の出来物。
よくいちご舌と言いますがどうでしょう?
何事もないといいですが。
原因がわかるとママも少し楽になりますね。
お大事にしてください。

そーよー

川崎病かな?って思いました。
うちの上の子も1歳の時に川崎病になりました。その時は熱が42度超え、抗生剤は全く効かず…首のリンパが輪郭が変わるほどに腫れていて、発疹、いちご舌でした。でも症状が揃わなかったので不完全型で治療開始して、2週間入院しました。
今そのような症状が出てるのであればすぐ救急病院とかにいったらまっすぐ入院になりそうですが…ほんと川崎市は熱が出て、10日以内に解熱しないと心臓に後遺症が出るので早めに行動をお勧めします。

はじめてのママリ🔰

目の充血、指先の赤み、リンパの腫れは川崎病の症状だそうです。

うちも6月頃38度の熱が下がらず三日目の朝に受診しました。

溶連菌アデノ陰性
腎臓エコー異常無し
おしっこも異常無し
血液検査で白血球と細菌?の数値がすごくて川崎病かもしれないしすぐ大きな所で検査した方が良いとそのまま総合病院に入院になりました。
一週間抗生剤の点滴をし、結果的には肺炎球菌の菌が血血管に入って悪さをしていたそうです。

もうどこかの病院で診て貰ってる頃ですよね。
早く良くなりますように!

🐼はじめてのママリ🐼

皆さん、まとめてのお返事で申し訳ございません。
朝一、病院に行き
ほぼ川崎病でしょうと診断で、入院することになりました😢
これから詳しい検査になります。

不安ですが息子が元気になるよう、しっかり看病していきます!
有り難うございました!