※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

妊娠38週の初マタが、普段より多めに運動したがお腹が張らず心配。胎動はあるが大丈夫か相談。

妊娠38週の初マタです。👶
今は正期産に入って、ただただ子宮口が柔らかく開くことと陣痛待ちなのですが、今日はちょっと不思議なことが…😅
臨月になってから毎朝、ラジオ体操第一・第二と、浮腫防止ヨガをしていて、先週末くらいからスクワットもテキトーに始めました。😅
昨日は何もせずにゴロゴロしてしまったので今日は、
朝のラジオ体操、7:30に愛犬を抱っこしながら10分散歩(←ゆるい…笑💧)、午前中にスクワット(回数はテキトー)、15:30に愛犬の散歩15分(←ゆるい…笑💧)をしました。
今日は、いつもよりちょっとだけ多めに動いてるはずなんですが、全然お腹が張ってくれません!😅💦
むしろちょっと動いて、怠けてた体が軽くなってしまって…笑💦
胎動はガンガンあるんですが、大丈夫でしょうか?😅💦

コメント

ちゃんママ

わたしも臨月動きまくって1キロくらい痩せました^_^
どれだけ運動しても陣痛こず、41週でやっと陣痛きて産めました😂
胎動あるなら元気なので問題ないと思います!

• keyco

keyco

回答ありがとうございます❤️
    私の体重は、ちょっとずつ増えちゃってるんですよねー。😅
    もう早く生まれて欲しくてソワソワです。😆

• 9月14日
ママリ

胎動があるなら大丈夫ですよ♡
運動して偉いですね😆✨

• keyco

keyco

産院の先生が、笑顔で『お腹張っても動きましょう』って言うスパルタ先生なんです。💦
    優しい、いい先生なんですけどね。😅

• 9月14日