※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて、夫との関係で悩んでいます。皆さんはどのように乗り越えましたか?アドバイスをお願いします。


妊娠中、少しのことでイライラしちゃったりしませんか??


赤ちゃんにストレス伝わってしまうと言うし、我慢して耐えていますが、昨日は夫のちょっとしたことに、苛立ちを越えて、泣きそうになってしまいました。

夫は悪気がないので、私のイライラしやすいことがいけないのですが。


皆さんは、どのように、乗り越えていきましたか??

アドバイスよろしくおねがいします!


コメント

れおん

私は旦那に
「今は本当に些細なことでイライラしがちだから私が喧嘩ふっかけても華麗にかわしてね‼︎間違っても喧嘩買わないでね!
私がイライラすると赤ちゃんもストレスに感じるらしいから
私の為じゃなくて赤ちゃんの為に協力してね」
って言ってあります!笑

  • Y'mama

    Y'mama


    華麗にかわして!って良いですね😁
    我慢しないで、夫へ理解してもらうほうが、自分や赤ちゃんにとっても良い方法ですね!
    ありがとうございます❗

    • 7月12日
ばたこ

私はもともと短気で妊娠してもっとひどくなりました(笑)
マタニティブルーもひどくて怒ったり泣いたり初期の時はほんとひどかったです…
でも我慢するとよくないって聞いたし私自身我慢することがあまり得意ではないので旦那には当たっちゃうこともあるけど許してねって伝えてました!
安定期に入って落ち着いたころもうそろそろ気持ちも落ち着いて大丈夫かもって旦那に言ったらマタニティブルーのが甘えてくれるからそのままでもいいのにと言われましたww
1人で抱え込むのは辛いので旦那さんにも支えてもらいながら乗り越えていくと気持ちも楽になると思いますよ\(^^)/

  • Y'mama

    Y'mama


    そうですね😢私は甘え下手なので、どちらかと言うと、ひとりで抱えこんでしまうタイプかもしれません。
    最近お腹も張りやすくなり、夫に手伝ってほしいことも、今は主婦だし自分でやらないと!って頑張ってしまっていました💧
    これからお腹が大きくなっていくなか、色々不自由になることも多くなるので、夫に甘えることからはじめてみようと思います。ありがとうございました❗

    • 7月12日
  • ばたこ

    ばたこ

    夫は仕事してくれてて私は主婦だから家事はちゃんとしなきゃって体調があまりよくないときも無理してやったりしちゃってます😅
    でもそーすると無理しちゃダメって怒られるので洗濯物干してくれたり食器洗ってくれたり手伝ってくれます( ˊᵕˋ ;)
    今は自分ひとりの体じゃないのでいっぱい甘えちゃいましょ💓💓

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama


    そうですね✨何かあったら赤ちゃんに申し訳ないですから!夫に頑張ってもらいます😌ありがとうございます💛

    • 7月12日
deleted user

少しのことでイライラしてました!今もたまにあります(;^_^A
そんな時は甘いもの食べたり、泣きたい時は泣きました。
我慢する方が赤ちゃんにも悪いと思います!
なるべく常にイライラしないように本読んだり雑誌見たりしてました!

  • Y'mama

    Y'mama


    揉め事が嫌なので我慢していました💧
    泣きたい時に泣く!は良いですね✨これから我慢せずにオープンにしていきたいです!
    ありがとうございました❗

    • 7月12日
ダックママ

出産してもイライラします^^;

  • Y'mama

    Y'mama


    確かに😅
    今だけのことではないですね。
    出産してからはもっと忙しくなるので、さらにイライラしそうですね💧
    今のうちに、イライラ対処法を取得しておきます☺
    ありがとうございました❗

    • 7月12日
初めてのママリ🔰

イライラしちゃうのはもうどうしようもないと思ったので 我慢しないで思ったことを言うようにしました(笑)

  • Y'mama

    Y'mama


    もう開き直ってしまうことも、大切なのかもしれません😌
    少しずつ試してみます(笑)
    ありがとうございました❗

    • 7月12日
(°▽°)

イライラしても発散してました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
苦情やイチャモンの多い職場で、こんなストレスフルな職場でどんな荒くれた子供が産まれるのかと上司も心配されましたが、好きなものを食べ、見て、行きたい所へ行って、寝てなど。あとは赤ちゃんが産まれたあとを想像しながら、ベビー服やグッズ見に行ってテンション上げてました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
あとは泣きたい時は泣きましたし、イライラしたら旦那に文句も言ってました。イライラしていないときに言いすぎたら謝りましたし、妊娠中はイライラしてるから反論しないで受け止めてってお願いしました。

  • Y'mama

    Y'mama


    妊娠中のイライラを、夫に理解してもらうことが大切ですよね~。ちゃんと説明しなきゃって思いました😏
    たまには好きなもの食べて、行きたいとこに行って!ってしたいと思います!最近してないかもしれません💧
    ありがとうございました❗

    • 7月12日