※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人組の友達が出産祝いをしたいけど、3人目の子にいくらあげるべきか悩んでいます。過去の出産祝いの金額や内容が気になります。安い出産祝いのおすすめも教えてください。

出産祝いについて質問です。
一時期仲良かった4人組の友達がいて、そのうちの私含め3人が連続で出産しました。

一人目の子は、出産祝いを3人で5000円のものをプレゼントし、割り勘で1500円ちょっとでした。ジェラピケをあげました。

私の時も3人の割り勘で、出産祝いをくれました。ですが、私のもらったやつなんですが、バースデイに売ってる800円のpoloのスタイが1つ、靴下、あとはRadyのバックとバスタオルでした。そこに値段も付けたままで渡され、その時期Radyは80%オフのセールがやってた時でした笑
貰えるだけありがたいと思いました。

3人目の子が最近出産し、貰ったからには出産祝いあげなきゃなと思ってるのですが、4人で会いたくありません。
3人目の子は昔2人でよく遊んでた子で、最近2人で遊ぶことになりました。
嫌じゃないのですが、私の出産祝いの時は割り勘で多分1500円出して貰ってるので、私はいくらくらいのあげればいいんだろうと疑問です。

みなさんならどうされますか?おすすめの安い出産祝いあれば教えてください。
カテゴリ違ったらすみません。

コメント

mari

絵本あげましたよー!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本いいですね〜😋
    ありがとうございます!

• 9月14日
キナコ

マグ、絵本、おもちゃ、いいと思います😄❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグ思いつきませんでした!ありがとうございます😆

• 9月14日
くらぴー

なかなか難しいですね笑もらえるだけありがたい!けど、もう少し…というのも本音になりますよね😂
3人目の方が仲が良い方だったのであれば、主様のときのプレゼントを用意したのはその方ではないかもしれないですし、2000円〜3000円くらいで選ぶかなぁと思います😊
もし、お安くということであれば、GAPやH&M、ZARAなどの洋服だとセールしてることが多いかなぁと^ ^
性別にもよりますが、プティマインやブランシェスでもお手頃で買えるかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね笑 ほんとに本音はちょっとなーって思ってます🤣笑
    やっぱり、それくらいの価格ですよね🧐GAPや洋服屋思いつきませんでしたので、参考にさせていただきます!通販でも探してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

4人で会わないなら、3人目の方へのお祝いを3人で割り勘で渡そう!という話にならないと思う?ので
お金のことを気にせずご自身のあげたいものをあげるといいのかなーと思いますよ☺️
私も同じような感じで出産祝いや結婚時にグループ内であげたり個人であげたり金額が違ったり色んなパターンがありましたが、個人的にあげるときは貰った金額とか気にせずプレゼントしてました☺️
友人同士で、内祝いとかも気にしない年代?関係性?だったのでできたことでしたが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番ですがスタイとか、かわいい柄のガーゼおくるみセットなどは安価であったりします☺️
    あとかわいい動物モチーフのラトル貰った時は嬉しかったです💓

1500円〜くらいであると思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、内祝いとかは友達の中では気にせずなので3000円くらいのもので探してみようと思います😆
    おもちゃ良さそうですね😋ありがとうございます!

• 9月14日