※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、息切れやフラフラがあり、血圧が低いです。赤ちゃんに影響がないか心配です。これはつわりの症状でしょうか?治っていくのでしょうか?相談したいです。

妊娠10週なんですが、つわりが楽になるどころか、ひどくなってきています💦
特に今日なんて、ムカムカはもちろん、立ち上がると息切れ、フラフラで何も手につきません。血圧が低いのかなと思って測ると、83/46mmhgでした。でも、この息切れやフラフラはつわりと言うんでしょうか?赤ちゃんにちゃんと血液や酸素がいってるか不安です💦
これはいずれ治っていくのか、、どなたかアドバイスください😭

コメント

さくら🔰

私も10~11週波はありましたがきつかったです。治まってくるのかなって期待していた分余計にしんどかったです。
血圧、私平常時でそのくらいのときありますよ。笑
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。✨
栄養を気にするのはつわりがおさまってからで大丈夫と私もここでアドバイスいただきました。🌈
12週にはいり、胃のムカつきはほぼなくなりました!少しずつ絶対によくなるはずです。💕

  • ガーベラ

    ガーベラ

    12週ほどでさくらさんはマシになってきたんですね🥺私もそうだといいな…なんせ、立てないのがキツ過ぎて、、立っても息切れフラフラで気持ち悪くて…という感じです😭
    絶対に良くなる!と信じて赤ちゃんのために頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月14日
さしみ

治る人と治らない人がいます😅
私は4wから産むまで吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻、逆流性食道炎、目眩がありました💦
よく安定期頃にはおさまるよとか言われましたが、おさまるどころかどんどん酷くなっていきました😅おさまったらラッキーぐらいに思っておいたほうがいいと思いますよ☺️

  • ガーベラ

    ガーベラ

    なるほど…マシにならない人もいますか😭私の双子の姉は9週でつわりが楽になってきたと言ってたので、私もそうかと思ってたんですが、どんどん酷くなる一方で😭
    赤ちゃんにちゃんと血液や酸素が送れてるのか不安になりますが😭あまり酷かったら今度病院に相談してみます。ありがとうございました😊

    • 9月14日
りり

12週ですが、現在、まだまだ!収まりません😭お腹すいて、気持ち悪くなって、吐いて、それでも食べたくて、吐くの分かってるのに、食べて、吐いてのくりかえしです!

  • ガーベラ

    ガーベラ

    そうなんですか😭大丈夫ですか?それは私よりしんどいですよね💦私は吐くのは一度しかなく、後はフラフラ、息切れ、ムカムカくらいなので💦
    やはりつわりは個人差ありますね、お互い乗り越えていけますように😭🙏

    • 9月14日
ゆきた🔰

私も今ピークです💦立っていられないし、何もできません💦みんな治るって言うけど嘘かと思うぐらい体調が悪いです!私も10週なので、あと2週間すれば楽になるらしいですよ…とにかく無理せず休んで下さいね!

  • ガーベラ

    ガーベラ

    コメントありがとうございます!私もあまりにしんどくて2日前受診の際看護師さんに聞いたら、あと2週間くらいの我慢だよと言われました💦
    がんばりましょう!一緒に乗り越えましょうね😭

    • 9月17日