※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

つわりの症状で、お腹が空くと同時に気持ち悪くなり、食べると落ち着く。食べた後もすぐにお腹が空いて気持ち悪くなる。これは食べ悪阻の症状でしょうか?対策はありますか?

8wです。

つわりの症状で質問があります😢

お腹が空くのが早く、
同時に気持ち悪くなる。

食べると少し落ち着く。

稀に、お腹空き過ぎてか
気持ち悪い中
ご飯を食べることもあります。

とにかく食べたら、
すぐまたお腹が空いて気持ち悪くなります。

一日に何回かはえずいています🥶

これは食べ悪阻の症状ですか?💦

また気持ち悪くならないようにする対策は
ありますか?

コメント

まやたろ

ゼリーのようなものもダメですか?
私はつわりの時、ひたすら蒟蒻ゼリー食べてました(*_*)

  • ここ

    ここ

    蒟蒻ゼリーいいですね‼️早速買ってみます!!

    • 9月14日
まぁ

私も食べづわりでお腹空くと吐くし、食べても吐くし、最悪でした😭
私の場合フルーツやトマトなど、水分が多いさっぱりしたものが食べやすかったです。結局食べても吐くので、そういう食べ物の方が吐く時に楽でした😅

  • ここ

    ここ

    両方は辛いですね😭😭💦

    たしかに水分量があるもののが食べやすいですね!!
    参考にします😊

    • 9月14日
ママリ

私と同じ食べづわりだと思います😭
何食べても気持ち悪い感じがするけど食べないともっと気持ち悪くなるので食べてるって感じです💧

私の場合は気持ち悪くなる前にとにかく少しずつ何か食べおくって感じです💦
食べられる時は冷めたごはんを食べると温かいより食べやすく、腹持ちも良いです🙌
かなり気持ち悪くなってしまった時はグレープフルーツとかソーダのアイスを食べてから他の物を食べてます。
味の濃い物が割と食べやすくて、ピザ食べたりカップラーメン食べたりしてます💧

  • ここ

    ここ

    そうです!それです‼️😂
    でも量は食べれないですよね?

    私も今日カップラーメン食べたら、意外と大丈夫でした!食べる前は匂いもあり、ためらっていたのですが、、、

    グレープフルーツいいかもしれないです❤️早速買ってみます!!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    量は勢いついたら食べれることも最近は出てきました😂
    でももし吐きづわりに変わったら…と冷静に考えられる時は食べられないです🤣

    気持ち悪いのにジャンクフード食べられるのって謎ですよね😅
    マクドのポテトなら食べれるってみなさん言うので、試しに冷凍のポテト食べてみたら気持ち悪くなることもなく食べられました😂

    • 9月14日
ゆここ

私も2人目食べづわりです😭

おにぎりを小さいのを1日4.5食食べてます|ω-`)
あとはこんにゃくぜりー、たまにチョコレート、ラッシーみたいなの作って飲んでます(・∀・)

気持ち悪くなる前に何か食べとくと少しマシです|ω-`)

  • ここ

    ここ


    やっぱりおにぎりですよね。。
    作るの結構ハードル高くて(ご飯の匂い)なかなか作れずにいます。。

    でも気持ち悪くなる前に少し食べておくと楽っていうことがわかったので、がんばって食べます🤮

    • 9月14日
  • ゆここ

    ゆここ



    すごい分かります😭
    私はご飯の炊いてる匂いがダメです😱

    一時期ラップにご飯乗せて味付け海苔で巻いて食べたりしてました(・∀・)

    なぜか味付け海苔、明太子にめっちゃハマってて…😅

    • 9月14日
  • ここ

    ここ

    炊いてる匂いなんて凶器とおなじです。笑

    ハマるものがあるのが羨ましい〜‼️😖おにぎりも色んな味を試せばいつか気に入る味に出会えるかもしれないですね😍

    • 9月14日