※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、日中の動作で辛いです。整体や整骨院は高くて通えず、レントゲンもできないため心配です。他の方の経験を知りたいですか?

妊娠中の腰痛について

第一子妊娠初期頃、腰痛あり徐々に治りました。
現在第二子妊娠中ですが、第一子の時よりひどい腰痛です。家事や農家の仕事で腰を曲げることが多いのですが、少し動くともうダメです。激痛が走りまともに歩けず、横になるのも辛く、横になっても寝返りや立ち上がることができなくなります。

寝起きや、週一回のデスクワークの日は比較的楽なのですが、日中動き出して夜寝るまでの間にズキズキ腰が重くなってきます。

妊娠中期になれば腰の痛みも落ち着くのかな〜と今は腰をいたわりながら日々の動作に心がけているのですが急にピキッ、ズキッとくるので次はいつくるかとヒヤヒヤしながら動いています。

こんなに痛いの何か異常があるのでは?と心配なのですが妊娠中なのでレントゲンはできないし整体や整骨院もなかなか不安ですし、保険が効かないと通うにしても高いのでいけません。

骨盤ずれてるのかなぁ
どこかスジやっちゃったのかなあ..

妊娠中ひどい腰痛だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私一人目は初期からズキズキしてて30週頃にギックリになりました。

今回も初期からあり10週頃に軽いギックリ

今は骨盤ベルトで頑張ってます。

立ち仕事でもあるのでそれが原因かなと思ってます。

1人目の時に産婦人科で相談しても骨盤ベルトするしかないと言われましたがここを見てみると妊婦でも使える湿布があるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中にギックリって、どうなってしまうんですか!?想像するだけで怖いです💦
    妊婦でも使える湿布あるんですね!調べてみます!

    • 9月16日
ちいにゃん

11週です!初マタです!

仕事は医療職なので歩き回ったり、座ったり立ったり屈んだりといろいろと動きます。

1日終わると仰向けに寝れないくらい腰痛くなります😢
寝返り打つ時もいてててててててって声が出てしまいます。😅

寝れば治るので毎日繰り返しています。🙃

こんな腰痛ある人いるのかと私も不安になってました😢

  • ママリ

    ママリ

    同じ症状のようですね!
    寝られないのほんとに辛いですよね😢
    今日検診で、座り方に気をつけることと重いものは持たないようにと指導がありました。骨盤が広がると腰痛につながるので気をつけなきゃですね!

    • 9月16日
なー

わたしは10週から腰痛があり
坐骨神経痛みたいです😢

ズキズキして歩けないですよね。
激痛走って辛くなります😭

今14週目ですが、
トコちゃんベルトとマタニティー整体通いながら少しよくなりました。

元々腰痛持ちだったので、
仕方ないですが、出産まで続くかと思うと怖いですね(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ

    坐骨神経痛ですか!
    それは病院で診断されたのですか?
    マタニティ整体効果があるのですね!調べてみたいと思います。
    腰痛ほんとにストレスですし怖いですよね。

    • 9月16日