※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値高く、糖負荷検査前に気をつけることはありますか?3日後です。

前回の妊婦検診で血糖値が高く、75g糖負荷検査をすることになりました💦
検査が3日後なんですが、それまでに気をつけることなどはあるのでしょうか?

コメント

おみそしる

自分も1人目の時妊娠糖尿病になり負荷検査しました💦検査まではとにかく糖質を抑えた食事を意識してました😣野菜中心でご飯、甘いものは食べず・・それでも検査はギリギリアウトでした笑
私の場合はそれまでジャンクフードや果物をめちゃくちゃ食べてたのでツケが回ってきたのかもしれません💦💦

幸いインスリンまでは行かず食後の血糖値測定だけですみましたが、出産までは質素な食事を強いられ食辛かったです😭

MRさんは良い結果になるよう祈ってます!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

私も果物や甘い物めちゃくちゃ食べてました💦
    最近は調子に乗って炭水化物もたくさんとってたり…

やはり野菜中心でバランスよく食べてないとダメですよね😔
    質素な食事…食事が今一番の楽しみなのに😭

• 9月14日
いろはす

私は2人目妊娠糖尿病でした!
3人目は45gテスト?がアウトで、
ちょうど1週間前に75g糖負荷検査してクリアしました!
検査の前の日でもお米は抜きにしない方がいいとの事で、毎食お米は食べてました!二人目の時は知らずに検査前の日は、お米を抜きどころかご飯1口も食べずに過ごしました😭
それが逆効果だったのかもしれません😭最近の検査には、子供達連れていかざるをえなくて、血液検査をするあいだあいだ散歩に行って歩いてました!
動くと糖下がりやすくなるみたいですね!

• mama

mama

そうなんですね!私も一緒で三日後に75gの検査なんです😭
    お米は抜かない方がいいんですね😳私も2人の目の検査の時少しでも体重減らそうとお昼を食べずに行ったのでそれもあるんですかね💦
    運動最近してないです😅背中〜腰が痛かったりいまだに気持ち悪くなってしまって散歩もしてなかったので…それがダメなんですよね😢

• 9月14日
  • いろはす

いろはす

食べないと逆にいきなり甘いサイダーのむとインスリン分泌が追い付かない?とかそんな感じで結果が悪くなるみたいですよ😱
    まだつわり症状があるんですね😭
    辛いですね😭
    検査ドキドキですね😭
    良い結果でありますように😭

• 9月14日
ぴぃ

私も検査200近くでひっかかり再検査うけました😢でも正常でしたよ!
http://shiropomu.com/2020/08/25/ogtt1/
このブログ見つけて参考にしました!

• ぴぃ

ぴぃ

すみません、なんかうまくリンクはれず…「妊娠糖尿病と糖負荷試験再検査 ぽむブログ」で調べると出てくると思います!

• 9月15日
  • mama

mama

わかりやすく教えてくださりありがとうございます😢
    一度調べて見てみます✨

• 9月16日