※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日からの誘発出産を予定していますが、前駆陣痛は強くても全く陣痛につながらず、不安です。誘発で出産経験の方、アドバイスをお願いします。

今日が予定日なのですが、子宮口1cmですぐ生まれなさそうなので、赤ちゃんが大きい事もあり明後日から誘発になってしまいました😂😂前駆陣痛はかなり強めに頻繁に2週間前からあるのですが、全然陣痛につながらず、、😭
誘発でご出産された方、ご経験お伺いしたいです!!✨

コメント

いけ

三日間、点滴での誘発とバルーン処置でなかなか進まず、四日目に人工破水しました🙂🙂(笑)

誘発剤うったらその日のうちに進むものだと思ってましたが、そうでもないみたいです😳

がんばってくださいね🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三日間かかることもあるのですね!!すぐに陣痛が来るのかと思っていました😂!長めに入院することを考え、多めに洋服持っていこうと思います💪✨教えて頂きありがとうございます!

• 9月14日
あきこ

予定日超過2日の明け方に
おしるしらしきものがあって
病院に行くものの
実際どうなのかはっきりせず…
念のため入院という形になり、
翌日の診察次第で一旦退院か
予定日は過ぎてるから
急ぐ必要はないけど
誘発で進めるか決めていいという事で
誘発で進める事に決めました💡

そしてその翌日の朝から
1日誘発うってましたが、
ほぼ進行はなく…

もう1日続けるか
とりあえず1日休憩挟んで
それでも無ければ
とりあえず退院して
様子見るか決めようと言われ、
1日休憩を挟む事を選択して
その日を過ごすも
やはりほぼ変化はなかったので
退院する事も頭をよぎっていた所、
夜中に陣痛がきて
そこから10時間程で生まれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます✨誘発をいったんお休みした際に陣痛がきたのですね!!✨進みがない場合は一旦帰れることもあるのですね🤔!長期戦になることも考え、入院前に体力つけようと思います💪ありがとうございました✨

• 9月14日
  • あきこ

あきこ

いえいえ✨
    長々としたものを読んで頂いて
    ありがとうございます😊

一旦休憩日を挟んだのは
    自分自身の体力がもたなかったので😅
    そして退院も良しとされていたのは
    子宮口もあまり開いておらず、
    予定日は過ぎていたものの
    まだそこまで急いで
    出産しなければならない程では
    なかったからなので、
    人それぞれ事情もあると思うので
    あくまでも参考までに😣💦

でも誘発はどっと疲れました😫💨
    どちらにしろ体力は
    必要だと思われます😂

• 9月14日
きぃー

長男くんのとき予定日には2cm開いてましたが、前駆もこなくて1週間超過後に誘発で入院し、3時間半で3788gの大きな男の子として誕生しました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発後3時間半でご出産されたのですね✨早くて羨ましいです💓誘発後すぐに陣痛来ること祈って頑張ります💪ありがとうございました✨

• 9月14日
A👶Y

最後の検診で子宮1cmで3日後に誘発剤使いました!
朝からバルーン+破水+誘発剤しましたが陣痛起こらず、、笑
次の日朝一で誘発剤して3時間で産まれました\( ᐛ )/笑
点滴して少ししてから激痛でした😂
間隔とかなかったです😂😂
もぉすぐお腹の子に会えますね💕💕出産頑張ってください👍💋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況全く同じです!!今日子宮口1cmで、木曜から誘発剤使う予定です🙈誘発剤すると急に陣痛が来るので激痛と聞きましたが、やはりそうなのですね😣!!ありがとうございます😭✨✨頑張ります💪✨

• 9月14日
たー

微弱陣痛が長くて病院着いて1日経っても子宮口開かず陣痛間隔も縮まらずだったので、次の日の朝、先生に子宮口グリグリ、人工破水してもらって、誘発剤(点滴)したらそのまま本陣痛につながり生まれました!
楽しみですね✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます💓微弱陣痛から本陣痛の痛みはやはり全然違いましたか??🤔前駆陣痛が長くかなり痛いなとすでに感じているのですが、本陣痛の痛みは前駆陣痛が強くなる感じなのか、全く違う痛みになるのか、怯えています😂😂笑 あと少しで会えると思い、頑張ります😭💪✨

• 9月14日
✿shままsh✿

前駆陣痛は全くなく、おしるしがきて診察しました!
切迫早産で元々入院していた後だったので、そのまま誘発剤(点滴)を使用して、あれよあれよと開き人工破水され
陣痛は最高潮になり3時間半程で赤ちゃんに会えました😅

誘発剤の量は一般と比べて少なめだったようですが・・・効き目は個人差がありそうです😅
私の従姉妹は私の10日前に誘発剤3日使った結果、心拍が落ちてきてしまい、緊急帝王切開になってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨誘発から3時間半でご出産されたのですね!!羨ましいです✨
    なるほど、、長く誘発剤使用すると帝王切開になる可能性もあるのですね🤔!長期戦になることも覚悟して臨もうと思います😭💪✨

• 9月14日